静岡のかめや釣具からスピンビームのオリジナルカラーが発売されるんだって

20151217tp21

かめや清水・掛川・袋井の3店にて、スピンビームのオリジナルカラーが17日から店頭での受注開始。

発売自体は来年3月を予定しているようです。

新モデルのTG42gが4月に出るのも合わせて、今のうちに予約して春に備えておこう。

スポンサーリンク

スピンビーム?隙がないね。誰でも釣れると思うよ

メタルジグとしては異常ともいえる程の品薄であるスピンビーム。個人的には「コルトスナイパーのアイをちょっと斜め上に曲げればいいんじゃね」感はします。

釣れる”口コミと品薄での”プレミア感”で、今年の春先からは市場からの奪い合いバトルが開催中。私は「争え…もっと争え…」と傍観していた方だったりする。

色が剥げやすいからなのか、ロストが多いからなのか──。使用者の購入サイクルが早い理由がイマイチ掴めない。

これで市場に溢れだすと人気も落ちるだろうから、現状維持すれば息が永く続く人気ルアーになりそう。

似た製品ではムラジグ30・40gとかもある。

ショアタチウオのジグにはボディにフックを付けれる物が多く、重量があるためロッドパワーは必要になるが、そういうのを選ぶのも一つの手だと思う。

しかし見事に通販でスピンビームは全滅ですね。

sasukeパクッたように別のメーカーが量産すればガッポリいけそうではありますけど……。

楽天でムラジグを探す

スポンサーリンク

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

静岡のかめや釣具からスピンビームのオリジナルカラーが発売されるんだって
この記事の他にも
「とある浜松アングラーの一生」の情報は、
いいねしてチェック!
スポンサーリンク