リールカバーになんかいいの無いかなーと100均で探してた結果

20151218tp11

リールカバーって、いつのまにか無くなっていませんか?

無くても特に困らないけれど、それはそれで気になってしまう。

代替品はデジカメケースとか巾着袋とかで十分ですが、さらにコストを下げようと考えた結果──

ここに臭そうな靴下があるじゃろ?

スポンサーリンク

お古の靴下にリールがちょうどいい感じで収まる件

20151218tp112

驚くほどスッポリはまる。まるでそこに自分の足があるかのようだ……。

まあ私の足が27.5cmなので、無駄に靴下もでかいから思いついたともいえます。

20151218tp123

カーディナル3000より一回り大きいAR-Cエアロでもこの通り。

ハンドルたたまずカバー出来るのはけっこうつよい(確信)

短パン時期に履くショートソックスが丁度いい。

100均でも「LLサイズ」ならこれに該当すると思います。

オフシーズンのなった靴下もこれで有効活用できちゃうなー……、よくわからないうちに減っているんだけど。

──もしも靴が水びたしになっても、リールカバーが換えの靴下になるってのも、なんだかすごくない?

水たまりにハンカチ落とすくらいのデキル感を感じる。

スポンサーリンク

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

リールカバーになんかいいの無いかなーと100均で探してた結果
この記事の他にも
「とある浜松アングラーの一生」の情報は、
いいねしてチェック!
マウンテンシティ
スポンサーリンク