官公庁オークションにも釣具はあるんだな……

2016114tp12

「安い!安心!掘り出し物!」が揃っている”官公庁オークション”。

通常のオークションとは勝手が少し違いますが、出品されている品を見るだけでもおもしろい。

土地や巡視艇や高級車など、なんでもありのレベル。

スポンサーリンク

YAHOOオークションとは何が違うの?|官公庁オークション

1.入札する品ごとに、参加申し込みが必要になる。

2.入札時に保証金を納付する必要がある。

3.”せり売り形式”と”入札形式”での入札がある。

あとは通常のヤフオクと特に違いはありません。

これらは出品者と落札者の信頼性を明確にできることもあり、通常のヤフオクより安全性は高くなります。

若干面倒くさいですが、公的な競争入札と同じですね。

ちょーっと古臭い物が多いけれど、掘り出し物っぽいのはある

官公庁オークション|フィッシング

竿+リール』のお気軽釣りセット的な物が多く、「手っ取り早くもうひとつタックルが欲しい」という人には丁度いい案件が多い。

釣竿① DAIWA TOURNAMENT MASTER 2-53 リール付

これなんか30,000くらいで落札できればお得です。”BB-Xテクニウム”はウキフカセのリールでは最高級(これはかなり古いけど)。

ロッドは検索したところ、20,000いくかいかないかってところ。

ちなみに”見積価額”とは、「このくらいで売れるんじゃね?」という大雑把な出品庁舎側の概算。

なので最終的な落札価格は、これより上か下になります。

コカ・コーラ オリジナルルアーフィッシングセット

これはなんだか、微妙なレア感を醸し出しているような……。

マニアが居ればあっと驚く値段でいけるかもしれません。

2015年最も落札額が高かった物件!|官公庁向けサービススタッフブログ

プラチナは下がりやすいけど、やっぱり金は強い(確信)。

フェーラーリや消防艇に市バスなどなど、こんな面白い案件が多いのが官公庁オークションの魅力でもあります。

出品者がバックレるおそれはないし、ひょんなとこから安く土地が手に入っちゃうかも。

最後の”初音ミクフィギュア”はオチになっているように感じるけど、

これを差し押さえた経緯のほうが気になる。

スポンサーリンク

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

官公庁オークションにも釣具はあるんだな……
この記事の他にも
「とある浜松アングラーの一生」の情報は、
いいねしてチェック!
スポンサーリンク