サーフルアーでソシャゲのような”ガチャ”がもしあったとしたら

2016414tp191

海原へルアーを無心で投げている時にふと思う。

ソシャゲのガチャのほうが少なからず確実なリターンがあるから得だよな…(病)

◯ラブってはいないけど、最近ガチャゲー多いっすねぇ。

スポンサーリンク

サーフルアーガチャ(遠州サーフver)

”主観”での話になります。

N(ノーマル):排出率60%

no fish,lost time…

(無排出は)ダメですよ!

R(レア):排出率28%

クロダイ サバ アジ(メッキ) ニベ(イシモチ)

マゴチ(30UP) ブリ(30UP) ボラ

ツバメコノシロ コトヒキ 二枚貝 etc…

UR(ウルトラレア):排出率10%

ヒラメ(30UP) ブリ(60UP) アジ(30cmUP)

シーバス(60UP) タチウオ(指3本)

ウミヘビ 誰かのルアー(また遊べるドン!)

SR(スーパーレア):排出率1.7%

ブリ(80UP) ヒラメ(70UP) マゴチ(60UP)

ヒラスズキ(場所による) シーバス(90UP)

エッチな下着

SSR(ダブルスーパーレア):排出率0.3%

マダイ(6kgUP) ヒラメ(10kg)

タチウオ(指5本)

レイドボス(緊急クエスト)

サメ(1mUP) エイ(8kgUP) ロウニンアジ(GT)

──だいたいこんな感じですかね。

ちなみに確率は某ガチャを参考にしてみた。

SR以上が出る場所は、まあ大体決まっています。

レイドボスの”GT”は、原発稼働時の浜岡で釣れていました。

あれ以来、温排水が弱くなったので大型が寄ることも少なくなったみたいですね。

10年くらい前の情報を探ると、メーター級の情報もチラホラ目にすることもできるんじゃないかな。

ちなみにレイドボスをいつもの装備で倒すと経験値がもらえます

ええ、「これでも耐えれる!」という指標(レベルアップ)ができるわけですね。

ガチャの名言(迷言)は釣りに通じるところがある?

神ィ!?

2016414tp192.jpg

「あのキャラが欲しい」と思っても、ガチャを回さない限り、それは手に入らない。それに課金が必要とはいっても、しなければ手に入らない。やらなきゃ出ないし、やらなきゃ釣れないのだ。

「釣りたいなー」ではなく、「釣るまでやる!」と考えている人のほうがチャンスはあるわけです。

まあ、時間と金はかかるわけですケド。

──”サプライズチケットガチャ(サプチケ)”ってあるじゃないですか。

好きなキャラを金の力でピンポイントに貰えるっていうガチャセットなんですけど……

これって、釣り堀があたるんじゃないかな──と。

海上釣り堀 まるや|沼津

ブリやカンパチ、マダイなど、SSR級を簡単に手にする方法はこういう場所。

伊豆西岸は海上釣り堀が多いので、社員旅行に組み込むと面白いかもしれません。

マダイと青物を取り扱っているところが多く、タックルや持ち帰りも現地でレンタル可能なので、興味がある人はどうですか?

淡水ならいいんですけど、海釣りは「何が釣れるかわからない」ところが好きなので、私はちょっと敬遠しています。

友人は一度やってハマったみたい。

いや~、ガチャは怖いですねぇ(チャージポチー)。

スポンサーリンク

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

サーフルアーでソシャゲのような”ガチャ”がもしあったとしたら
この記事の他にも
「とある浜松アングラーの一生」の情報は、
いいねしてチェック!
スポンサーリンク