もう夏っぽい?そうでもないっぽい…in湖西サーフ

  ※本ページにはプロモーション(広告)が含まれています。

木曜日に海の様子を見て、ぼちぼちマゴチがいそうな雰囲気かなと思い、金曜日にちょろっとお試し。

「これは無理なんじゃね?」とわかりつつも、浜に立たなきゃわからないこともある。

日がすっかり昇ってからの浜イン

南風が吹いており、波足も早めでおまけに浅め。

100m先のブレイクでようやく2mあるかないかの水深なので、3m区間で反応あればラッキー程度の状況。

 

……どうにも範囲内に魚がいそうもない状況。そういう時には、「海を眺めて投げるダケ」に限る。

 

遠くでありえない向きに立つ白波が、たまに見える。

青物かなーと思っていたら、500m先くらいでもハッキリ見える大きさの「ボラ」みたいだ。フライアウェイしている距離とスピードから「サワラ」の可能性もあるけれど、ここには来ないだろう。

 

手前に小魚すらもいなかったので、この浅さでは仕方がないかな。

夏が近づくと、荒れるたびに南風で浅くなっていくから、サーファーには喜ばしい時期ですね。

 

相変わらず浜インするタイミングと天候が噛み合わない。これは日曜にフィバるパターンじゃないですかねぇ。

釣行記

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

記事が気に入ったらシェアをお願いします!

気に入ったら
「いいね」お願いします!

最新情報をお届けします。
★Amazon売れ筋ランキング★
とある浜松アングラーの一生
error:Content is protected !!