【日焼け対策】アームカバーはいいぞ

2016722tp201

私は肌が弱いほうなので、釣行時に長袖は真夏でも欠かせなかった。

もしかして「半袖+アームカバー」のほうが手軽じゃね?と思い、使いはじめたら──

意外と楽だし涼しいやん?

スポンサーリンク

釣りメーカーの物は無駄に高い

ベストセラーな安いやつを密林で買ってみた。

普通のシャツでもたまに二の腕がパツるくらいのムチ体型なので(ガチじゃない)、締め付けでうっ血ワンチャンかと思い、一応サイズはちゃんと計って注文しました。

前週末から使っているけど、着けていることが全然気にならず、キャスト時にも全然邪魔に感じない。素材が結構のび~るので、ある程度”サイズフリー”という認識でいいかもしれない。

汗の気化熱で涼しく感じるので、砂浜を歩いて「暑っついなー」と汗がにじむときでも、何故か腕だけ寒く感じる。

太陽光を吸収して熱くなるかなと思っていたけど、”冷感”のおかげか全然気にならない。夜になってもこれを外せば半袖なので、夜風が心地よく感じられる。

久々に身のある買い物したなーと思いました(小並)。

でもルアー交換でフックが気になったり、魚やエサを触る時に臭いがうつるので、「指なし+グローブ」のほうが無難だと感じました。

スポンサーリンク

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

【日焼け対策】アームカバーはいいぞ
この記事の他にも
「とある浜松アングラーの一生」の情報は、
いいねしてチェック!
スポンサーリンク