なんか最近安売りしてね?──「モアザン8ブレイドPE」

2016724tp191

ちょうど1号以下に落とすつもりだったので、「あったら買おう」としつつも3店舗で欲しい号数だけがなかった。

「現状維持でいいか……」となったけど、発売当初よりはお安くなっているんじゃない?

陸っぱりのコスパに優れるPEライン、”モアザン8ブレイドPE”の紹介です。

スポンサーリンク

ダイワのラインは比較的安く、特筆することもなく普通

”PE”において、品質は『よつあみ(YGK)』、廉価(コスパ)は『ラパラ』の名が挙がりやすい。

釣具メーカーでは最大手となる西と東の企業は、ラインの話となると”普通”すぎるせいか話題に挙がらない。

……普通って、いいことだと思うんですよ。

動画内でも言及していますが、使用頻度が高い「0.8~1.5号」が定価で2,800円以内と、安めになっている。

外洋仕様の『SALTIGAモデル』でも、プラス1,000円程度。なので、消耗が激しいところではコスパとしては十分。

Si』はシリコンを指しており、ライン自体にコーティングを施しているため、耐摩耗性や糸鳴りの軽減に役立っています。

この手の物は多いですが、週1釣行だとしても1ヶ月はコーティングなしで問題ないくらい。

対力強度が売りの他社より、同じ号数でも若干落ちるのが気になるところ。

まあそこから、どこへ製造を依頼しているか、垣間見れるかと思います。

1.5号以上はどこでも見るけれど、それ以下となると品薄。

2号以上を選ぶなら『SALTIGA』でいいんじゃないかな。200m巻も普通にあるし。

それより細いのを選ぶなら、エギング用である「エメラルダス」を選ぶのもいいかと。

スポンサーリンク

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

なんか最近安売りしてね?──「モアザン8ブレイドPE」
この記事の他にも
「とある浜松アングラーの一生」の情報は、
いいねしてチェック!
Qutt-Tea(キュッティ)
スポンサーリンク