みんな一体どこで釣りをしているんだ…?

2016908tp201

TwitterのTLはつぶやく時ついでに見る程度なんですけど、お魚さんの写真がよくトップに出てくるので、偶然見られたら「君は漁師コミュニティにでも入っているのかい?」とかいわれそう。

今日はとくになんのこともない、私の釣行を邪魔するうらめしい天気について。

台風が熱低になっても、たとえここが嵐であっても、全国どこかしらでお魚さんは釣られている。

さすが島国やなぁ……と感嘆、同時にたくましさも感じます。

一方その頃……

2016908tp202

季節の変わり目は天気が崩れやすいけど、ちょっとひどすぎひん?

でも天気図を見ると納得する。

2016908tp203

渋滞中かな?

衛星画像を見ると、台風の卵が2個くらい控えていますね。

東海地方のサーフアングラーは、波も低く無難にやれる日が今週土曜日くらいじゃないですかね。

8月の盆過ぎからは「釣りに行ける!」ってタイミングで天気が邪魔をするので、映画「君の名は。」を2回も見ちゃいました。

(そういえば8月は砂浜に立った記憶がほとんどないぞ……)

1回目は別ブログで感想を書いてますが、道筋を辿る見方で脳に疲労感が残るだけだったのでちょっと不満が残った。2回目はエンターテイメントとして視覚と聴覚をビンビンに臨んだら、「あかん…これ何度でも見れて泣けるわ」と気付いてスンスンする。

映像のための音楽と、音楽のための映像が完璧に融合すると、これほどまで魅せるのか──、って感じです。

それはともかくとして、これ以上天気さんが機嫌悪いと、私は何度劇場に足を運ぶことになるだろう…、という悩み。

いい加減禁断症状が出るというかブログの書き方を忘れるレベルなので、早く秋になってカラッと安定してくださーい!

スポンサーリンク

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

みんな一体どこで釣りをしているんだ…?
この記事の他にも
「とある浜松アングラーの一生」の情報は、
いいねしてチェック!
スポンサーリンク