過去記事のリライティング(再編集)をしています

2016920tp111

再編集はこっそりやっていたりします、けれど”全て”となると今回がはじめて。

”300記事超”あるので、作業としては一週間くらいかかります。

たまに過去記事を見直していますが、「今なら過去よりマシな文章を書ける」と思い、検索を意識した文章へと変更しています。

スポンサーリンク

誤字を見つけると死にたくなるタイプ

見つけるたびに「カァァ…」ってなってます。

ブログは誤字があるほうがレスポンスは得られやすいです。世の中には「誤字警察」がいますからね。

でも普段誤字を連発していると、「大事な仕事の時、アンタァ大丈夫?」と思われそう。普段から誤字連発していて、「書類は真面目にやってるから」といわれても、説得力がありません。

”いざ”の時に役立つのが”日常”だと思います。

テーブルマナーだって、運転だって、スポーツだって。日常下で練習を続けていないと、いざの時に出てこないでしょう。

人に見られてようが見られていまいが、私は”普段通り”を貫くだけ。

物語でも”いい子ぶっているキャラ”のほうが、自滅しやすいですよね。

最近は釣り熱が低下気味

釣りに行きたい!」と思える余裕がないともいえますけど、最たる原因は「釣れる時期は混むから」。

まだ”これから”だけれど、SNS上での報告はよく見かけるので、徐々に秋めいてきたなぁと思います。

釣り場は釣れるほど混むし、秋は年間通して”美味しい”時期でもあるので、この時期は「行きたい」と「行きたくない」が二律背反して、時間が過ぎてゆく……。

リライティングの過程で、”サーフ攻略記事”がまだ書き足りないことに気づいたので、しばらくはそれを種にしていきます。

釣行記は減りますが、コラムやニュースは続けていくので、今後ともよろしくお願いします。

スポンサーリンク

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

過去記事のリライティング(再編集)をしています
この記事の他にも
「とある浜松アングラーの一生」の情報は、
いいねしてチェック!
スポンサーリンク