OL+釣りマンガ『おひ釣りさま』釣りガールブームが来てるのかい?

  ※本ページにはプロモーション(広告)が含まれています。

釣りマンガ界に新星が誕生した。今度はお一人様女子の魚釣り模様。

『おひ釣りさま』はとうじたつや先生が描く、24歳OLが主人公の釣りマンガ。

はる@釣行中
はる@釣行中

なんだろう、風が吹いている……確実に釣り業界に……(たぶん)

漫画全巻ドットコム 楽天市場店
¥5,544 (2022/03/08 13:20時点 | 楽天市場調べ)

『おひ釣りさま』はwebマンガで見れるよ!

1話を読んでみたところ、ぼっちアングラーでも女性視点にすると華やかになるもんだなと。

児島玲子が1人で釣りをしていると、大体こんな感じなのではないかと思えてくる。

24歳OLが1人で過ごす大切な時間は「釣り」、Championタップ!新連載
とうじたつやによる新連載「おひ釣りさま」が、秋田書店のWebサイト・Championタップ!にてスタートした。

おひ釣りさまの主人公は24歳OL。

休日に釣りを楽しむというごく一般的な釣り人。

これを男性に置き換えると、そこら辺の水辺でロッドを振ってそうなタイプ。

はる@釣行中
はる@釣行中

けれど、女性にするだけでコマの1部からいい香りがしてきそうな……。

パフューム感がありますねぇ。集男剤みたいな。

内容については、テキサスリグを使い、底をズル引きしてブラックバスを釣るのは地味じゃない! とバスアングラーの一部から聞こえてきそうです。

個人的には、孤独のグルメの釣りバージョンみたいに感じました。

これからの楽しみがまた1つ増えたかな。

浜松が舞台のJK釣りマンガ『つれづれダイアリー』もお忘れなく。

しかし未だ「やっべあの女性ガチだ」という方を釣り場で見たことがないのですが……。

はる@釣行中
はる@釣行中

カップルか夫婦で、「キャーヤダー」とスイーツ全開か、おかずのため黙々とやる2タイプしか拝見したことがない気がします。

漫画全巻ドットコム 楽天市場店
¥5,544 (2022/03/08 13:20時点 | 楽天市場調べ)
書籍

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

記事が気に入ったらシェアをお願いします!

気に入ったら
「いいね」お願いします!

最新情報をお届けします。
★Amazon売れ筋ランキング★
とある浜松アングラーの一生
error:Content is protected !!