進化しつづける「釣り用ドローン」で夢が広がりんぐ

20170208tp1992

フィッシングショーが開催されても、「革新的! ──つっても特に変わらんわな」で終わる釣り業界ニュース。

進化を緩めないIT業界に比べ、「ガラケーでインターネットができるようになったよ!」レベルの停滞っぷりは悲しいところ。

ITバブルは弾けたとしても、進化は止まらないのがこの業界。

AIやIoTの手が忍び寄る釣り業界だが、全然関係ないところから投げ込まれた「釣り用ドローン」

それだけではなく、海のレジャーの選択肢を更に増やしてくれる画期的なアイテムだ。

ショア、オフショア問わず楽しむ泳ぐドローン「PowerRay」

釣りに行きやすいのが夏場だが、意外と釣れにくいのも夏である。

その頃に飛ぶドローンでも買って、静岡の大崩海岸で絶景を楽しむ──なんてことを考えていたのだが、完璧すぎる「泳ぐドローン」のニュースが飛び込んできた。

PowerRay Underwater Robot | Redefine Recreational Fishing

うわなにこれ、めっちゃ欲しい。

でも約20万か~。その価値はあるけど、海外のクラウド製品だからアフターサービスを期待できないし、悩むところ。

っていうか、本当に発売されるのか? と疑われている。

日本で同じような製品を出してくれてもいいのよ?(チラッ)

「海中の映像をVRで楽しめる」ってのが気に入った

水中カメラとしても高性能だし、ネット回線を使ってライブ中継も可能だから、Youtuberにとっても武器になるでしょうね。

魚探レーダーの機能は「Fishfinder」と連携して使えるとのことで、過去に取り上げた製品が出てくるのもなんだか感慨深い。

iOSとAndroidで使用可能。Bluetoothで通信する魚群探知機、Deeper Fishfinder。 これで$259.00だから安いなぁ。コンマがカンマだったら「◯ね!」って思うけど。 スマホで使えるし投げれる魚群探知...

高画質カメラで水中のライブ映像が見れつつ、VRゴーグルを装着し、リモコン操作で海中遊泳もできるとか、濡れずにダイビング体験ができるのもいいところ。

海のレジャーとして、観光面でも新しいジャンルが生まれそうなデバイスと感じます。

水族館で使っても面白いんじゃないかな。

詳しくはこちらの記事を参照に。

──某社は、自ら探検していく探見丸を開発してもいいのよ?

スポンサーリンク

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

この記事の他にも
「とある浜松アングラーの一生」の情報は、
いいねしてチェック!