【STELLA争奪戦】Js浜名湖みっかび釣り大会においでませい

2017827tp121

来たる9/17(日)に、浜名湖畔の静岡県立三ヶ日青年の家で、「Js浜名湖みっかび釣り大会」が開催されます。

少し前、釣具屋に立ち寄った際、ポスターをみかけて写真はとっていた。そこから察するに、「いつもの親子親睦会だろう?」という印象を受けて、忘れかけていたのだが……。

画像整理しているうちに目にとまり、あることに気付く。

優勝賞品がSTELLAで2~5位にSTRADICとは、地方の大会にしては豪華すぎない?

スポンサーリンク

誰よりも”重い”クロダイ・キビレを1匹でも釣れば勝ち

Js浜名湖みっかび釣り大会 2017年9月17日(静岡県) – こくちーずプロ(告知’sプロ)

もろもろの要項についてはこちらを参照に。

参加するにあたって要点をおさえると──

1.ボート釣り限定なので船・船舶免許が必須(持ってなければ操船者を確保だ!)

2.三ヶ日青年の家にボートで行く必要がある

3.事前エントリー推奨(webエントリー

4.釣法は餌か疑似餌(エサ・ルアー・フライ)で釣れた1匹を検量(持ち込み2匹まで可)

5.海上交通など法令遵守、釣り人としてのマナーを守ること

てところですかね。

大会対象地区が浜名湖ほぼ全域になるので、不正に対しガバりそうなのは否めません。

もし大会が継続する場合には、公平性を監視する巡視員の過労がマッハになる未来が待ち受けてそうなので、正々堂々と戦いましょう

上位をほぼ確実にするなら50↑欲しいところですかね。浜名湖全体としては40cm前後がアベレージてとこ。

奥浜名湖は沿岸どこでもタイがふよふよ漂うような場所ですけど、1匹の重さとなると難しいですね。

エサとなる甲殻類やら貝が減って、デカイほど痩せてる個体が多い気がする。

私が「行く!」と決めると台風がピンポインツで到来しそうなので、どうするかなーと考え中。

2週間ちょい先だから、迷っているうちに過ぎてそうだ……。

スポンサーリンク

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

この記事の他にも
「とある浜松アングラーの一生」の情報は、
いいねしてチェック!
スポンサーリンク