【おすすめ釣り商品紹介】~フックバンド~【輪ゴムでもいける?】

  ※本ページにはプロモーション(広告)が含まれています。

「これいる?」と思った商品を、媚びずに紹介してみるコーナー。

終わったらネタが尽きたか、メーカーに消されたかと勘ぐってください。

Part1はルアーのフックを纏めることのできる、とあるフックバンドについて。

ルアーケース内でフックが絡まれば「時間のムダ! 時合も逃すぞ!」となるし、それを解決してくれる商品。

はる@釣行中
はる@釣行中

うん、素晴らしいことしかない──はず、だろうに。

オーナー(OWNER)
¥1,320 (2022/02/23 12:07時点 | Amazon調べ)

フック同士の絡みを軽減するしゅごいアイテムがあるらしい

オーナー(OWNER)
¥1,320 (2022/02/23 12:07時点 | Amazon調べ)

今回の媚びない商品はコチラ。「フック絡み激減!」と謳うC社のフックバンドです。

ハードルアーのフックはシングル・トリプル問わず、むき出しのままケースに入れると互いに絡みやすい。

そのため古くからプラ製のカバーがありますが、これを活用している方はほぼ居ないですね。

1個ずつハメる必要があり面倒なのと、海水ではカバーに塩がたまり、

フックのサビを促進させるぞっ☆」なアイテムと化す可能性もあります。

まあ絡まっていても、ガチャガチャ振れば絡んでるのは意外と外れます。

メディアアングラーが良くしている姿でもあり、それを見せつけることで、

はる@釣行中
はる@釣行中

アイツ……出来るぞ!?

と思わせることができるかもしれません。

1本あたり約130円フックバンド vs 1円以下輪ゴム

細かい話は抜きにして、この商品を欲しいと思う方はおそらく──

はる@釣行中
はる@釣行中

フックって、まとめれば絡まなかったんだ!

と”はじめて”気付いた方たちかと思います。

ルアーのフックは、前から「輪ゴム」で留めていた私にとっては、「誰が買うんだコレ……あっ(察し)」となったわけです。

先日予定した釣行のために用意したが出番がなかった悲しい子達

ちなみにこの輪ゴムの山は事務用品店でもあります。けどダイダイソーな100均にもあります。

3年くらい前から使っているはずだけど、無くなる気配が全然ない件。100g入りで1個を1gだと仮定すると、100個は入っていることになりますが、絶対それ以上あるよね(憶測)。

週イチ釣行で、なおかつ1回に30種類使う方でも、使い捨てたとしても1年持つのではないだろうか。

減っている気配がないので、むしろ湧いているようにも感じる。

検索して他の記事を見たら「頑張っていいとこ探している感」がたまらない

他の記事では褒めちぎっているのが目立ちます。

が、ここでは今のところ媚びる予定がありません。

褒めているところは「シングルでもトリプルでも、フックをまとめやすい!」という点。

うん……輪ゴムでもどっちも対応できるし、そのための商品だからね。

詳しい商品紹介は以下を参考にどうぞ。

はる@釣行中
はる@釣行中

まあ良いところがないわけではないんです(急展開)。

私にとっては無用だが「要る!」としたらファッション的に使えばいいんじゃね

私は輪ゴムでまとめているわけですけど、C社のフックカバーの華やかさに比べれば貧民感が否めません。

購入時のルアーも、フックが輪ゴムで留められているタイプが多いです。

それと同じくして、フックや本体にぐるぐる巻きしないと、余分がありすぎて固定できません。

それに比べるとフックバンドは、留め具を調整すればいいだけなので、スリムにまとまり見た目が賢そう

なので、動画や写真などでワンポイントなアクセントとして「チラッ」と見せるチラリズムを意識して使うのが吉かと。

そういう使い方をするなら、輪ゴムもカラフルなので負けませんよ。

ちなみに20cmを超えるプラグだと、フックバンドのほうが長持ちするはずです。

輪ゴムだとずっと伸びっぱなしになるので、耐用時間としての物持ちでは、ちゃんとしたバンドに負けるでしょうね。

釣具全般

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

記事が気に入ったらシェアをお願いします!

気に入ったら
「いいね」お願いします!

最新情報をお届けします。
★Amazon売れ筋ランキング★
とある浜松アングラーの一生
error:Content is protected !!