魚介料理の隠し味に最適なシークラムジュースを推したい【業務スーパーでも買える】

  ※本ページにはプロモーション(広告)が含まれています。

鍋料理の味が物足りない時、魚介出汁が良いアクセントになります。

新鮮な魚介を寸胴でゴトゴト煮込む……なんてことを家庭でやっていると、コストがかかってしょうがない。

そんな手間を省けるのが、シークラムジュースという、貝出汁を濃縮したもの。

はる@釣行中
はる@釣行中

これ使うとマジで飛ぶほど美味くなるから!(案件じゃないぜ!)

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

クラムジュースを使うだけで本格派なパスタになる!

クラムジュースは貝(クラム)を煮詰めたスープのこと。

自作するなら、アサリやハマグリなどを多く用意する必要があるため、完成品を買うほうが手っ取り早いし、時短かつコスパ良になります。

クラムジュースはパスタの隠し味に使うのが定番。

オイルベースなら塩味がアクセントになるし、トマトベースでも味に深みが増します。イタリア料理全般のみならず、貝の出汁はあらゆる料理と相性がいいんですよ。

店で買うなら業務スーパーがおすすめ

クラムジュースは普通のスーパーには置いてないことが多いです。

見かけるなら輸入メインとか、業務スーパーかな。

業務スーパーには、冷凍の殻付きアサリに剥きアサリもあるし、ハマグリもあるから、低コストでクラムジュースを自作するにも便利。

はる@釣行中
はる@釣行中

冷凍だから長期保存もできるしね。

協同食品
¥1,366 (2022/02/01 18:17時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

デメリットがあるとすれば、業務用だと量が多いことかな……。

開封すると腐りやすいし、冷蔵庫に保存しても2週間が関の山。

複数の家族ならともかく、ソロ活動で使い切れるかどうかを考えて買いましょう。

エラーページ|プロの品質とプロの価格の業務スーパー
業務用食材の販売を行う業務スーパーを展開しています

もっと手軽に貝エキスを使うならヤマサの「貝だしつゆ」がイチオシ!

ヤマサの「貝だしつゆ」は、ボトル入りの濃縮タイプで、冷蔵庫にも入れやすいから便利。私はよくパスタの隠し味に使っています。

濃縮タイプだから、水炊きにちょろっと入れても風味が増すし、野菜炒めに塩焼きそばを作る時にも重宝しますよ。

ヤマサ醤油
¥1,834 (2022/02/01 18:17時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

海鮮鍋は入れる量が少ないと、味が薄くなりがち。

はる@釣行中
はる@釣行中

そんな時こそ、クラムジュースや貝だしつゆで味をブーストさせると、マジで世界が変わりますよ。

料理

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

記事が気に入ったらシェアをお願いします!

気に入ったら
「いいね」お願いします!

最新情報をお届けします。
★Amazon売れ筋ランキング★
とある浜松アングラーの一生
error:Content is protected !!