「 インプレ 」一覧

チャタビー52の塗装はいいぞ

チャタビー52の塗装はいいぞ

「チャタビー68」はマッハで塗装が剥がれ、「85」ではかなりマシなレベル。 それから更に塗装強度の刷新を進め、ちょっと前の再販物は塗装の強度を大幅に上げて発売。その中でも最新である「チャタビー52」を、 「あえて剥がしてみよう」とボトムノックでゴスゴスしてきました。

なんか最近安売りしてね?──「モアザン8ブレイドPE」

なんか最近安売りしてね?──「モアザン8ブレイドPE」

ちょうど1号以下に落とすつもりだったので、「あったら買おう」としつつも3店舗で欲しい号数だけがなかった。 「現状維持でいいか……」となったけど、発売当初よりはお安くなっているんじゃない? 陸っぱりのコスパに優れるPEライン、”モアザン8ブレイドPE”の紹介です。

【駿河湾ショアジギング】レンジで攻めるおすすめメタルジグ選

【駿河湾ショアジギング】レンジで攻めるおすすめメタルジグ選

駿河湾のようなショアで水深20mを超える場所での”横の釣り”は、水深を刻んで魚を探していくレンジ攻略が鍵になる。 メタルジグなら沈めることは簡単なものの、横に引くとなるとこれが難しい。 刻むテクニックは”腕”もあるが、それを限りなく「ゼロ」に近づけるためにも、そのレンジに...

【日焼け対策】山ガールから学ぶ完璧なUV対策

【日焼け対策】山ガールから学ぶ完璧なUV対策

肌を守る美容の知識は、女子にとっては遺伝子レベルで伝わるチカラだと思っている。 女子男子に比べて肌が弱い。日焼けすること自体が老化につながり、対策を教わるなら先生より上になる。 釣りガールよりも山ガールのほうが多いみたいなので、この際山ガールに学んでみましょう。

スポンサーリンク