タックル一覧

長いロッドのメリットは飛距離を伸ばすだけじゃない

「ルアーロッドはエサに比べて種類が多いのはなぜ?搾取するため?」 店頭に並ぶ似たようなロッドを眺めると、知らない人にとっては”そう思える”かと。 ──何故多いのだろう? よく”飛距離を伸ばすため”とかいわれているけれど、ただそれだけじゃない。 魚種よりも場所に合わせるのが重要で、手前の障害物をかわすために必要なのです。

テトリストに高価な物は要らない【ワンコインタックル】

”テトリスト”とは──。テトラのいやらしい穴を攻める、穴釣りメンのことを指しています。落ちパズルゲー”テトリス”のプロじゃないです。 ルアーは何かと金がかかる。テトリストをしていた頃は”硬貨”で済む値段だったのに……。 私のタックルなんて、シーバス用ルアー1個と同じくらいですよ。