DAIWAの公式HPにある『コラムの広場』はそこそこタメになる

 

スマホ表示には向いていませんが(?)、PC表示でも目がわりと疲れる情報量(!?)。

DAIWA”の「コラムの広場」はメーカーとしては異色で、”学術的視点”からの項目が多く、釣り対象魚の習性を学ぶのにいいと思う。

……うん、でも”そこそこ”だよ?

 

スポンサーリンク

コラムの広場:DAIWA

 

魚の習性を綴った「FISH WORLD」は、人気な魚を主としている。”何故釣れないのか”と悩んだ時に読むといいかもしれない。

学術的視点から書かれていて、そういった情報は豆知識として子どもに披露する機会はあるかも。とはいえメインはやっぱり”釣り方”。

その魚を主に釣っている個人ブログを何個か濃縮した」──みたいな情報量なので、流し読みよりは腰をすえて読みたい記事。

 

ダイワテスターが書く釣行記は、新製品のお披露目もあるので、ダイワフリークの人はブックマークしておくといいかも。

ジャンルはフレッシュからソルトまであるので、『魚釣り』をしている人ならば、必ずどこかに興味を惹かせる記事があると思います。

釣りの雑学
スポンサーリンク

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。

海釣りがメインで、たまに淡水もやります。2018年は身近な浜名湖で、ポイントを転々と釣り歩いてマッピングしたい所存。

さしし@釣りしたいマンをフォローする
とある浜松アングラーの一生