Amazonがブラックフライデーで黒いものセールをやるってことは…?

Amazonがブラックフライデーで黒いものセールをやるってことは…?

凄腕アングラーの洋装を見てご覧よ。彼らたいてい「真っ黒」やん?

──てことはだよ……。釣具がめっちゃ安くなるんじゃ(安易)。

スポンサーリンク

Amazonが日本初のブラックフライデーを開催!

ブラックフライデーとは、11月の第4木曜日の翌日に当たる日のこと。

その日はアメリカでビッグな祝日に該当し、家族や友達などに日頃の感謝を伝える日とされています。その休みは1日だけど、「翌日も休みでよくね?」と考えることは必定です。となれば、家族で買い物に出かけることが多くなりますよね。すると小売店の売上があがり、全体の経済もガンガン回るやんけ! もっと集客したろ! と、セール競争に繋がりました。その結果──

あの日の対比として、ブラックフライデーと名付けよう!

日本国内では、外資の販売店が”自国の慣習”を取り入れた形で、いつのまにか浸透していった……という感じ。

そして今年はAmazonが日本初開催でガチセールを行うようです。

クロいものセール!?

ブラックフライデーの開催に合わせ、商品自体が黒かったり、名前が黒い物を対象とする「クロいものセール」が開催されます。

黒いよ!
黒い。黒いよ!

ラインナップを見ると、なるほど……確かに黒い……。

冒頭でも言いましたが、凄腕アングラーは黒い格好がお好き(メーカーがその色ばかり出しているせいもあるが)。なら釣具もセール対象になりやすいのではないだろうか?

残念ながら、現在のセール予定に釣具はありませんね。まあそれ以外のアウトドア用品は、暖色が多いからね。仕方ないね。とはいえ、釣具は定期的なセールでも対象になるため、ブラックフライデーの目玉商品も存在することでしょう。

”クロいものセール”で気になるのは、「名前がクロ」のセール品。それは値段が「96円」であること。100均が負けてる。

主に日用品や小物が該当しそうですが、9696円でも可能性があるわけで、通常より安く手に入る可能性もあがるでしょう。

釣具で真っ黒な物といえば、シマノのエクスセンスシリーズが思い浮かぶ。

「エクスセンスCI4+」くらい真っ黒な釣具なら可能性はありそう。メーカーかユーザーが必死にアピールすれば気づいてくれるかも。

開催日は11月22日~24日の3日間

Amazonのブラックフライデーは「11/22(Fri)9:00~11/24(Sun)23:59」の期間となります。

恒例としてAmazon製品のデジタルデバイスが投げ売りされやすい。軽い伝書書籍リーダーの「Kindle」や、安くてAlexaも使えるし動画視聴問題なしな「FireHDタブレット」とか、スマートスピーカーの「AmazonECHO」とか、サブスクの映像作品をTVで見るに便利な「FireTV」とかが安く買えます。

ブラックフライデーのタイムセール対象商品
ある意味”いつもの”

私は電動シェーバーが良いのあったら買う、くらいかな……。

2019年もあと1ヶ月と少し。ここでドカンと買っちゃうと、後に響くので、お買い物は計画的にお願いします!

Amazon Black Friday Sale (ブラックフライデー) 2019
AmazonのBlack Friday(ブラックフライデー)は11/22 9:00 - 11/24 23:59、計63時間開催。色が黒い商品や商品名に黒やクロ、ブラック(Black)が入っている商品を特別価格で、人気のKindleコンテンツやPrime Videoのレンタル対象作品を96円でご提供します。エントリーで、...
感謝祭 - Wikipedia
その他 雑談
スポンサーリンク

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

記事が気に入ったらシェアをお願いします!

気に入ったら
「いいね」お願いします!

最新情報をお届けします。
とある浜松アングラーの一生
タイトルとURLをコピーしました