え?まだ梅雨は明けてないのかい?【平年は21日】

『ゴパーッ』と降って数日メチャ暑くなる期間が続き、「もう梅雨明けでは?」と感じている人も多いのではないかと。

平年から考えると「再来週のどこか」──でしょうね。

スポンサーリンク

東海地方の梅雨入りはいつ?

 

東海地方の梅雨入り・梅雨明け予想!2019年はいつ? | 梅雨入り・梅雨明け予想Navi【2019年版】
今年(2019年)の東海地方(愛知県・岐阜県・三重県・静岡県)の梅雨入り・梅雨明け時期を予想していきます!過去68年間の気象庁データ独自にグラフ化しているのでここ数年の梅雨入り・梅雨明け時期の傾向もひと目でわかります。

 

梅雨入り・明けをまとめたグラフがわかりやすく、梅雨の長期化を証明してくれています。

 

東海の梅雨明けは早くても”再来週のどこか(曖昧)”になるでしょうね。

梅雨の終わりは「台風が上陸コースになって梅雨前線をふっ飛ばす」のパターンが多いですが、今年は台風が異様に少なく、中休みも「カラッ」とした気候になりにくいですね。

先週は豪雨後に真夏日が続いたりと、極端な天候になっています。

 

季節の変わり目は荒天になりやすいので、唐突な豪雨には気をつけましょう。

雑談
スポンサーリンク

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

記事が気に入ったらシェアをお願いします!

気に入ったら
「いいね」お願いします!

最新情報をお届けします。
とある浜松アングラーの一生
タイトルとURLをコピーしました