スポンサーリンク
スポンサーリンク

最高級ズワイガニと俺の価値を比べてみた

20181108

 

鳥取港でズワイガニの初競りがありました。

冬の味覚として年の瀬を彩るカニさんですが、県の最高級ブランドの「五輝星」が、なんと1匹200万円で競り落とされました。

 

……もしかして俺の価値より高いのでは? 南斗五車星みたいな名前しやがってよォ!

スポンサーリンク

200万円の最高級ズワイガニvsさししの価値

1匹200万円のズワイガニは、「高そうなオーラを出してますねぇ」という見た目ですね(小並)。

ズワイガニ初競り、「五輝星」200万円 鳥取港
鳥取市の鳥取港で7日、日本海の冬の味覚、ズワイガニの初競りがあった。水揚げされたうちの3匹が県の最高級ブランド「五輝星」に認定され、1匹が最高値の200万円で競…

活ズワイガニを見る機会なんてないけれど、記事の写真におわす「五輝星(いつきぼし)」様は、胴体や足がムッチリしていて、通常の個体よりも食べがいがありそうですね。

 

さてこのカニさんは、年間で水揚げされる個体のうち0.01~0.03%程度しか取れないらしい。

しかしこの私、70億分の1人として、それなりの価値は秘めている気がします(展望)。

というわけで、カニさんと価値バトルをしようと思い、いくつかの診断サイトを利用してみました。

 

皆さんも最高級ズワイガニと価値バトルしようぜ!

もしさししがオークションに出品されたら

社会の倫理みたいな質問をこなし、出てきた私の値段がこちら。

 

カニの価値vsさしし1

 

611万円! 高くはないけど安くもない。

年収で考えると、金融系なりそれなりの役職リーマンに該当しますかね。

生涯年収の人材として受け取れば、「やべー新人がきたな」と社内に戦慄が走るでしょう。

さししの価値を値段にしてみます

URLパーマリンクの数字が「344」で運命を感じちゃいました。

──設問がさっきと似た内容だけど、この調子がずっと続くのだろうか……。

 

カニvsさししの価値2

 

【朗報】ワイの価値8000万円になる!

 

しかし診断の結果を見ると、「リーマンの生涯年収の1/3はザッコ笑」と煽られていますね。

私の価値は五輝星のカニミソ以下なのでしょうね(冷静な分析)。

あなたの値段をCHECK!

サイトを開いた瞬間、ネット黎明期によくみたテンプレ的診断サイトでよくわからない安心感を覚える。

あっちがたてばこっちがたたないみたいな設問が多く、「もはや心理テストでは?」と感じつつ、長い設問が終わり結果が出た。

 

カニの価値vsさしし4

 

私のランクはちょー庶民レベルらしい。これだよ、こういうのを待ってた!(ネタ的に)

 

内容を見ると特に目を引くのが「人格の値段」ですね。

ここだけ6桁万円とか私のクズっぷりが現れていて、大変よろしいのではないでしょうか。

診断といえばやはり「診断メーカー」だろ!

リンク 自分の価値いくらだ!?|診断メーカー

ここまで設問形式で面倒だったけど、診断メーカーはワンクリック勝負だから簡単で好きよ。

その結果がどうであれ──

 

カニの価値vsさしし5

 

ワイの価値がカニ足以下に

オチがついたところで、最後に宣伝をして終わりましょう。

年末のカニ販売に乗っかっていくスタイル

今年の年末は、築地でおせち材料を仕入れて家に送り、帰宅後楽しもうと考えています。

毎度場外を歩く度、厚焼き玉子が食べたいと思っていた。ついでに紅白なヤツも入れ、コミケ1日目にクール宅急便で送れば、ギリ大晦日に間に合うかどうかってところ。

羽田市場」を利用するほうが無難そうだが……。

 

そんなわけで年末はカニ商戦がアツく、アフィカスも張り切る時期です。

今の時代は「コウハク、メデタイ」は古風すぎてスルーされるのでは説。それならお年玉も古い文化だからスルーしろよと。

それはともかく、私自身が”縁起物”を気にしないし、カニは食べるのが面倒だと思う。ならどうやって売り込めばいいか……。

うん、適当に広告貼ればいいじゃん(ヤケクソ)。

 

 

8月を過ぎてから年末になるまで早すぎてヤバイ。

地域ニュース
スポンサーリンク

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。

海釣りがメインで、たまに淡水もやります。2018年は身近な浜名湖で、ポイントを転々と釣り歩いてマッピングしたい所存。

さししをフォローする
とある浜松アングラーの一生