最初に見かけたのは多分薬局。思わず二度見してしまうインパクトはあった。
『食べるマスク』はデザイン・ワードともに逸品。
でもこれを食べれば「インフルでもノーマスクで出社OK?」ってわけでもない。
あくまでも免疫力を高める成分を含んだお菓子みたいな物。
はる@釣行中
だってコンビニのお菓子コーナーで見つけたもん!
たべるマスクに含まれる33.4億個の乳酸菌の実力とは?
シールド乳酸菌は3粒で100億個含まれているそうです。すごそうですね(適当)
乳酸菌が体に良いことは知られているだろうし、うさんくさい効能については省くとして──
「整腸作用」が最も知られていると思うけれど、他にも「免疫力強化」「花粉対策」「高血圧予防」「コレステロール低下」「口臭予防」などなど、様々な効能がある。
「マスクするより体にいいのでは?」と感じてしまう。
それは正解でもあり、間違いでもある。
はる@釣行中
いくら免疫力を強化したところで、口腔内に入る病原菌だけはどうしようもない。
バリバリ食べてビシバシ冬の釣りを楽しもう!
ちょっと前にTV放送された「紅の豚」を思い返す。
フィオ嬢に応援されたら、男であれば頑張らないわけにはいかないのだ。
フィオ「冬の釣り人たち頑張ってー!(健気)」
たべるマスクを1粒食べてから昨日の夜釣りをしましたが、寒さからくる底冷えには勝てなかったよ……。
体が冷えたら、温かいスープ(意訳:ラーメン)を飲むとか、アツアツのおでんを食べるとかして、体を温めるべきだなあと。
いくらサプリなどで免疫力を高めたところで、元の体調管理がズボラでは意味がない。
そう自身の体験を持って注意を促します。
はる@釣行中
中身は袋で小分けされているので、ルアーケースなどに入れて「乳酸菌注入!」ってするといいんじゃないかな(投げやり)