名古屋KEEP CASTにいってみた

イベントに事前予約すると、高確率で天候不順になる男。それがわたしです。『KEEP CAST』は3月2・3日と勘違いしていて、そちらも雨模様にしてしまったので、これはもう本物だなと(偶然)。

本番の3月10日は──もちろん雨です! 前日はめっちゃ晴れてたのにね。

スポンサーリンク

冷たい雨が降ってるけど心は熱い釣りバカ達が集まってるぜ!

THE KEEP CAST』は東海地区のFSで、ルアーフィッシング限定です。

そんなわけでやってきた「ポートメッセ名古屋」。別会場ではキャンピングカー展示もあるようでそっちも気になりますが、冷たい雨にも関わらず、訪れている人が多い気がする。

「釣り人気やべーな!」と思ったけど、釣り人に天気なんて関係なかったなと納得。レインウェア装備で来ればいいしね。

あおなみ線も名古屋駅から”もりっ”と乗り、終点の金城ふ頭でごりっと降りる。そして人々の向かう先は……。レゴランドに行く人がほぼいないぞ。やっぱり(運営)ヤバイんすねぇ。

そんなわけで潜入!

キープキャストに来た理由は、東海地方の釣り事情(ルアー)と、大阪FSでは少なかったサーフルアー系を見てまわるため。──とはいえ、DUOとジャクソンくらいでしたが。

こういうかわいい展示もあったり。

原付アングラー最強のカスタムバイクがあったり。

そこそこ気になってたルアーをみることもできました。

リアルてかてか剥製。こうしたいくらいの魚を釣りたいもんですねぇ。

ELEMENTSのブースには、ダヴィンチの産まれるまでの過程が展示されていました。ルアービルダーには参考になりますね。

ダイワのレグザを改めて触って、今年はこいつでショアジギやろうかなと。

ルアー限定なのに、フライが全然ないのは残念であります。

スポンサーリンク

スタンプラリーのガラガラ抽選で鐘を鳴らされたが……

各ブースでは買い物なり、くじ抽選会など課金欲を煽る催しもあります。

でも遠方から訪れる私にとっては、いくら高価なロッドでも「持ち帰るのがめんどくせぇ」が勝ってしまう。宅急便で送ればいいけど送料自己負担になるしなぁ。ガチ買いするなら車で訪れたいですね。

それを思うと薄い本祭典ってすげーな。紙袋に収まるしカモフラできるもの。

てなわけで”ハズレ”の「うまい棒」でよかったのに、なんの間違いか玉が出た瞬間「カランカラン」と鐘がなり、えっデカイのきちゃう? と戦慄していたら、メガバスの非売品(らしい)ステッカーをもらいました。貼るビジョンがねぇぞ。

大きめのバッグでギリ入るサイズで、おまけに雨模様なのが最高に試されている!

名古屋フィッシングルアーフェスティバル|THE KEEP CAST/ザ キープキャスト
名古屋フィッシングルアーフェスティバル THE KEEP CAST/ザ・キープキャスト。バス・ルアーフィッシングの祭典!釣り具からボートまで多数のフィッシングアイテムが大集結。ポートメッセなごやにて展示会開催決定!

そして適度な名古屋見物をした後、栄駅地下の喫茶店でこれをまとめています。周りがめっちゃタバコ吸いまくってて、完全禁煙の飲食店ってやはり重要だなと体感してます。

雑談
スポンサーリンク

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

気に入ったら
「いいね」お願いします!
更新情報はこちらでも

海釣りがメインでたまに淡水も。2019年の目標は月イチ釣行、浜インしつつ遠州サーフを再度マッピングしていきたい。

さししをフォローする
とある浜松アングラーの一生