2020年の新春を彩る海鮮おせちを買うなら!のまとめ

  ※本ページにはプロモーション(広告)が含まれています。
2020年の新春を彩る海鮮おせちを買うなら!のまとめ

2019年もあと僅か。すでに2020年の年末年始商戦がはじまり、その代表格である「おせち」に乗っかった次第であります。中でも海鮮を重視している物をチョイスしました。

昨年は築地で食材を買ったりしたけど、今年は大阪で探してみようかな~と漠然に予定をたてています。

2020年の新春を彩る海鮮たっぷりのおせちを並べてみました

おせちを探している最中、伝説的レポの「まるで海の宝石箱や~」が延々と脳内で響いていました。

紅白の縁起物である「海老と蟹」は基本なので、テンプレから少しでも”海鮮”を感じることができるおせち達を集めてみました。

【日テレ7】芸能人が太鼓判!40品目もあるのにお得!

エラーページ

4段重が驚きの値段!こだわりの逸品が40品目も入ってかなりお得です。珍味といわれるカラスミを食べることができます。

【お祝いグルメ】名店がコラボしたおせちが美味しくないわけがない!

https://oiwaigurume.com/osechi2020/

目を引くのはそのデカさ(6人前)。コタツの上に「ドン!」と置けば、集まった親族も覇気にあてられるでしょう。

ぎゅうぎゅうに詰まったおせちははち切れんばかり。グルメも大食漢も満足できる──おせちはエンターテイメントだ。

【Oisixのおせち】シンプルだからこそ絢爛!

和洋折衷でバランス豊か。シンプルな見た目は高級ブランドを連想させる……。今なら抽選で合計2020名にプロの大そうじが当たる可能性も。

「おせち+大掃除」なら年末の仕事が一気に解消!「カニor牛肉orマグロ」のセットもお得。

【博多久松】ド迫力の海老が鎮座!豪華を求めるならこのおせち!

【博多久松】おせち特集2024新春|オフィシャルサイト
楽天グルメ大賞「おせちセット部門」累計14回受賞!博多久松おせち特集2024新春。今年は新おせち「博多 錦」が登場!全17種のおせちから、価格や人数に合わせてお選びいただけます。

注文できるおせちの種類は随一!豪勢な食材をふんだんに使った物から、1人だけどちょっぴり贅沢したい要望にも答えるラインナップ。

インスタ映えから食欲まで満たしたい選択ならココ!

【東京正直屋】これぞ”和”!銀座の老舗が手掛ける魂のおせち

https://www.e-1171.com/oseti/?utm_source=A8&utm_medium=affiliate&utm_campaign=%E3%81%8A%E3%81%9B%E3%81%A1

銀座割烹「里山」が監修する3段おせちは、伊勢海老・いくら・アワビを使った本格和風。和の真髄を味わいつつ、文化の再確認もできる。

日本の伝統を感じる匠の技を、全国どこでも楽しむことができる時代にありがとう!

【虎ノ門市場】好きな物をたらふく食べたい!日本全国の恵みを東京からお届け!

テレビ東京のお取り寄せグルメ虎ノ門市場
テレビ東京のお取り寄せグルメ虎ノ門市場

「おせちもいいが、私は好きな物をお腹いっぱい食べたい」

それを叶えたいなら虎ノ門市場がベスト!築地・豊洲に集まる全国の食材から厳選。マグロづくしに肉づくしは当たり前、色々味わえる食べ比べチョイスもできます。

もちろんおせちもあるし、海鮮特盛はズワイガニをたくさん食べれますよ!

【旬の逸品】幻の広島産ブランド牡蠣をたらふく食べるなら!

https://kaki-komachi.shop-pro.jp/

幻の広島産ブランド牡蠣「かき小町」は大粒で肉厚!焼いてよし、煮てよし、炊き込んでもヨシ!!

「殻付きはありがたいけど、どう調理したらいいの…?」そう悩むお客様に配慮してか、HPにはホットプレートと電子レンジで調理する方法が動画で紹介されています。

焼きか蒸しか煮るかでケンカしないようにね。

おせちの予約はいつまでにしたほうがいい?

おせちの通販は、冷凍or冷蔵で年末30日前後にお届けが基本

配達員を年始に動かせないためにも、予約は12月15日頃までにしておくのが吉。早期注文なら割引や配送無料などのサービスもありますよ。

人気商品は10日頃には売り切れも多発するため、12月初頭に決めておくのがベター。

予算はピンキリで、最も多い価格帯が「2~4人前:20,000~30,000円」てとこです。1~2人前なら15,000円以内で済みます。

価格が高めのほうが高級食材が多く入り、映えやすい内容となっています。

なるべく安くおせちを買う裏技

ここまでチラチラと広告を見ている人は、「おせちって高いな…」と感じる人も少なくないでしょう。

大丈夫! 私も高いと思うから!

それはそうと、なるべく安く済ませる方法もあります。その方法は、元旦から三箇日を休む百貨店の見切り品を狙うこと

大抵の百貨店は三箇日に数日休みます。生鮮品は賞味・消費期限があるため、休業中にそれを越えてしまうと、フードロスになってしまいます。そうなる前に半額でも売り切ってしまおう! その心理を美味しくいただくのが見切り品狙いの真骨頂。

冬休みから大晦日にかけては、紅白の縁起物におせち用食材が並びやすい。

海老や蟹などの魚介類、ローストビーフなどパーティ向けの食材が多く、休業日前の閉店間際はこれらが半額になることも珍しくありません。デパ地下など百貨店は多く取り扱うので、大晦日の閉店間際はパラダイスになりますよ! 競争率が激高ですけど……。

注意点がありまして、年末年始は営業時間が普段より短い場合もあります。事前にチェックしておきましょう。

料理

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

記事が気に入ったらシェアをお願いします!

気に入ったら
「いいね」お願いします!

最新情報をお届けします。
★Amazon売れ筋ランキング★
とある浜松アングラーの一生
error:Content is protected !!