平成25~30年式のジムニー、ジムニーシエラがリコール対象に。乗ってるアングラーは形式&年式チェックを!

スズキのジムニー、ジムニーシエラのリコールが発表。フロントスプリングが破損する可能性があるらしく、放置するとシャレにならない

対象年式は「平成25年4月9日~平成30年2月20日」。愛車にしているアングラーは一度チェックされたし!

スポンサーリンク

スズキ「ジムニー・ジムニーシエラ」のリコール内容

リコール内容と対象車種は公式HPの案内を参照されたし。

ジムニー、ジムニーシエラのリコールについて|スズキ
ご愛用のスズキ株式会社製品のリコール・改善対策、サービスキャンペーンなどの情報のご案内です。車体番号から対象車両の作業未実施該当車の検索もできます。
https://www.suzuki.co.jp/recall/car/2020/1001/

現行ではなく1個前の型で、なおかつ後期が対象となる感じ。姿かたちはこのタイプ。

Google検索

フロントスプリングのコイル部分に砂や小石が入ると、塗装が剥がれやすく腐食して、最悪折れるケースになる──とのこと。同様の故障が400数件ほど発生していたため、リコール対象になったようだ。

ジムニーを愛用しているアングラーが多いし、乗っている方は形式を確認して、もしそうならスズキの販売代理店なり整備店に整備の予約を入れていただきたい。

なにしろ──

フロントを新品のコイルスプリングに交換してくれるのだから、まだ何も起きてないジムニーにとっては朗報になるのでは? 社外品に交換していたらどうしようもないけど……。

むしろよくこれをリコールにしたなと、感心せざるをえない。

乗り物
スポンサーリンク

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

記事が気に入ったらシェアをお願いします!

気に入ったら
「いいね」お願いします!

最新情報をお届けします。
とある浜松アングラーの一生
タイトルとURLをコピーしました