誰よりも速く朝マヅメのサーフに着きたい人向けの車

  ※本ページにはプロモーション(広告)が含まれています。
誰よりも速く朝マヅメのサーフに着きたい人向けの車

カスタムカー展示会のSEMA2018にやべー車が現れた。

見た瞬間、「お前はオフロードで何をする気なんだ?」と思ったし、いちサーフルアーメンとして、こんな感想を抱いた。

はる@釣行中
はる@釣行中

こいつなら誰よりも速く良ポイントに行けそう。

HONDA究極のオフロードカー

オフロードをめちゃ速く走りそうな車はこちらです。

ホンダ、今度は「究極のオフローダー」を新提案 「早く発売を!」の声多数 オフロード界のタイプRを目指す?
米国市場で35年以上の歴史を持つホンダは、北米で行われる世界最大級のカスタムショー、通称「SEMAショー」でもほぼ毎年出展する常連。日本国内ではN-VANで商用バンに新提案をし、好評を得ています。そのホンダがSEMA2018で今度はオフロード車に新提案です。いったいどんなクルマなのでしょうか。

開発は『HONDA R&D Americas』。展示会では好評らしく、販売もあるかもしれないですね。

もし売り出されたらドバイ警察が採用しそう。

これなら朝マヅメのサーフを誰よりも早く駆け抜けれる気がします。

本当に駆け抜けては、釣りもできませんが……。

採石場跡をこれでカッ飛べたら楽しいだろうなぁ。

走破性ならやっぱりジムニー

オフロードを速く駆け抜けるなら先の車ですが、悪路を難なく駆け抜けたいならジムニーが至高でしょう。

ジムニー|スズキ
進化を続けて半世紀。まだ見ぬ世界を目指して。伝統の悪路走破性と先進の安全装備を搭載したジムニーをご紹介しています。見積りシミュレーションもこちらから。

新型になっても走破性は高いまま。今までもこれからも、サーフルアーメンのよきパートナー。

──でもちょっと考えて欲しい。

日本国内に「車で砂浜を走れるところ」はあるのでしょうか?

国内のサーフに車で入れる場所はあるの?

静岡県内のサーフは全区間乗り入れ禁止です。

そのうち一部は車が入れるようになっており、アングラーにサーファーも利用していますが、“いる”だけで容認しているわけじゃない。むしろ黙認されている箇所。

例えば九十九里浜ですと、乗り入れ規制がある場所とない場所が、ハッキリ明記されています。

九十九里浜車乗り入れ規制

外洋に面したサーフは、ウミガメが産卵に訪れる場所です。

孵化した子亀は海へ戻るわけですが、砂浜に残されたタイヤの轍が谷となって乗り越えられず、その場で命を終えてしまうことも。

ありのままの自然を保護し、維持するため、乗り入れ規制は必要不可欠なのです。

 

──ですが、砂浜ドライブが認められている場所もあるんですよ。

石川県羽咋市「砂浜ドライブにこいよ!」

日本国内のサーフで唯一……いや、世界でも珍しい砂浜が石川県にあります。

羽咋市(はくい)にある砂浜は、乗り入れを容認どころか、ここ……自動車道路なんですよ

千里浜(ちりはま)なぎさドライブウェイ|羽咋市公式ホームページ
現在、千里浜なぎさドライブウェイを車で走行できるか調べることができます。 石川みち情報ネット ← クリック トップページにある【観光道路情報】に 千里浜なぎさドライブウェイ 「規制あり」 「規制なし」  が表示されています。               ・規制あり→通行できません     ...

名前は「千里浜なぎさドライブウェイ」、全長8キロほどあります。

ちなみに道路標識もあるし、運行情報も”こちら”で知ることができます。

二駆のスポーツカーが砂浜を走っている写真は、「このあとどうなってしまうのか!?」とナレーションが入りそうな光景です。

体験型レジャーの総合情報サイト

asoview!(アソビュー)』は体験型レジャーの情報サイトです。

アウトドアはもちろん、室内観光でも泳いだり壁を昇ったりと、”体を使う”レジャーは楽しめるわけで、アソビューは体験者を通してその楽しさを伝えてくれている。

アソビュー釣り体験
もとぶ元気村のネット予約・口コミ・クーポン情報 - アソビュー!
もとぶ元気村が24時間いつでも簡単予約できる、遊びの予約サイト「アソビュー!」。掲載施設のメニューの料金、割引、口コミ、アクセス情報を紹介。累計体験者数 1,700万人以上の日本最大級の遊び予約サイトで簡単ネット予約。

魚釣り体験もそこそこありますし、『手ぶらでもいい釣り堀体験!』なんてのも。

レンタカーを借りて砂浜を走る。それも充分にレジャーといえるでしょう。

羽咋市はふるさと納税に組み込んでもいいのでは?

error:Content is protected !!