フルカーボンになった鱒レンジャーの霊圧が…

フルカーボンになった鱒レンジャーの霊圧が…

グラスロッドの鱒レンジャーは、1本物でオンリーワンな楽しみ方ができたけど……。

フルカーボンになったら、他の有象無象と変わらないやんけ!

管釣り用5ftロッドとして無難なタイプ

鱒レンジャーRZ 50S」は、フルカーボンソリッドのロッドです。

長さは5ft(1.5m)で仕舞寸法は132cm。バット部分を強化してあり、管釣りとかポンドで扱いやすいタイプ。

ルアーウェイトは0.8~7gに、ラインは1.5~6lb。自重で95gはそこそこの軽さ。

価格は8,000円弱だから、性能は見合っているし、誰が使っても不満を感じにくい仕上がり……なんだけど……。

圧が……ない……。

「無個性」なんだよなぁ

良くも悪くも「無個性」なロッドなんだよなぁ……。

グラスロッドの鱒レンジャーは、カーボン主流の現代においては異質だし、曲がりの気持ちよさで”楽しさ”を教えてくれるタイプでした。

それがカーボンになったら、他の大衆ロッドと大差ないわけです。

同価格帯ならスペックは上位に入るけど、ここに手を出すくらいなら、15,000円以上を手に取るほうが賢いでしょう。

管釣りのレンタルロッドに採用するなら正解かも

車に積むことを考えると、5ftの2本継で仕舞が132cmはげんなりしちゃう。

こうなっちゃったのも理由があります。

鱒レンジャーはバット部分に継を作らず、パワフルな引きに対応する手元に強化されているからです。グラスverとはまさに対極。

管釣りのレンタルがこれなら、ドラグを絞り気味でも対応できるし、楽しむためのコンセプトは向上しているかも。

そんなわけで、管釣りの担当者さん。ナチュラムの鱒レンジャー特集を読んでみませんか。採用したくなるぞ~。

鱒レンジャーで遊び尽くせ|アウトドア用品・釣り具通販はナチュラム
ベテランから初心者までさまざまなアングラーが大注目のロッドシリーズ「鱒レンジャー」を、取り扱いNo.1のナチュラムが徹底解説。使い勝手のよさや人気の秘密だけでなく、ナチュラム限定オリジナルカラーの鱒レンジャーのご紹介や使いやすくセット組みしたアイテムもピックアップしています。

アウトドアとフィッシングの専門店【ナチュラム 】