OL+釣りマンガ『おひ釣りさま』釣りガールブームが来てるのかい?

スポンサーリンク

 

以前、浜松市を舞台にしたJK釣りマンガの『つれづれダイアリー』を紹介しました。

そして釣りマンガ界に、新星がまた誕生した。

 

今度のマンガはお一人様女子の魚釣り模様。

『おひ釣りさま』はとうじたつや先生が描く、24歳OLが主人公の釣りマンガ。

なんだろう、風が吹いている……確実に釣り業界に……(たぶん)

スポンサーリンク

『おひ釣りさま』はwebマンガで見れるよ!

1話を読んでみたところ、ぼっちアングラーでも女性視点にすると華やかになるもんだなと。

児島玲子が1人で釣りをしていると、大体こんな感じなのではないかと思えてくる。

 

24歳OLが1人で過ごす大切な時間は「釣り」、Championタップ!新連載 - コミックナタリー
とうじたつやによる新連載「おひ釣りさま」が、秋田書店のWebサイト・Championタップ!にてスタートした。

 

おひ釣りさまの主人公は24歳OL。

休日に釣りを楽しむというごく一般的な釣り人。

 

これを男性に置き換えると、そこら辺の水辺でロッドを振ってそうなタイプ。

けれど、女性にするだけでコマの1部からいい香りがしてきそうな……。

パフューム感がありますねぇ。集男剤みたいな。

 

内容については、テキサスリグを使い、底をズル引きしてブラックバスを釣るのは地味じゃない! とバスアングラーの一部から聞こえてきそうです。

個人的には、孤独のグルメの釣りバージョンみたいに感じました。

これからの楽しみがまた1つ増えたかな。

 

JK釣りマンガ「つれづれダイアリー」の舞台に住むとある浜松アングラー並の感想
2日ほど市内の書店を巡り、とあるマンガを探していた時のこと。 ちょくちょく目立つ所に平積みされている、『JK×魚釣り』という異色な題材のマンガが、私を誘っている気がした。 結局なかったマン...

 

浜松が舞台のJK釣りマンガ『つれづれダイアリー』もお忘れなく。

しかし未だ「やっべあの女性ガチだ」という方を釣り場で見たことがないのですが……。

カップルか夫婦で、「キャーヤダー」とスイーツ全開か、おかずのため黙々とやる2タイプしか拝見したことがない気がします。

書籍
スポンサーリンク

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。

海釣りがメインで、たまに淡水もやります。2018年は身近な浜名湖で、ポイントを転々と釣り歩いてマッピングしたい所存。

さししをフォローする
とある浜松アングラーの一生