ウェーダーを室内で干すついでに筋トレ【重いウェーダーにも耐える「ブーツハンガーベルト」】

  ※本ページにはプロモーション(広告)が含まれています。
ウェーダーを室内で干すついでに筋トレをする術
はる@釣行中
はる@釣行中

タイトルで「何いってるんだお前は」と思った人は正常です。

ウェーダーを早めに乾かすには、逆さに吊るすといいんですが、それ専用のハンガーって釣具屋でも見かけないよなと。

はる@釣行中
はる@釣行中

そんなわけで探してみた結果、懸垂マシーンと合わせて勧めてくるので、ECサイトは有能だと思いました(小並感)。

クロスファクター(CROSS FACTOR)
¥1,349 (2022/03/01 11:50時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

AIで判断しているのか、本当に購入履歴で判断しているのか

ハロウィン騒動の前くらいに、Amazonでゴーグルを探していたら、紅の豚のコスプレを勧められていた──なんてことが話題になりました。

Amazonでバイク用ゴーグルとよく一緒に購入されているのは? どう見ても「紅の豚」のポルコになりきれるんです
何でも売っていてチョー便利なショッピングサイトといえば、ご存じAmazonです。商品ページには「よく一緒に購入されている商品」なんかが表示されるし、そういう意味でも …

web広告は閲覧者の履歴(cookie)から参考するシステムなんですけど、Amazonのオススメ商品は……ガチで買っているのが多い気がします。

ウェーダーを手早く干すには、吊るすためのハンガーが必要。

はる@釣行中
はる@釣行中

水を含むと結構重いので、それなりに強度も必要です。

次に欲しくなるのは吊るす場所。私はいい感じの高さにぶら下げれる物が外にあったので必要なかったんですが、マンション住みだとベランダか室内くらいしか選択肢がないじゃないですか。

ウェーダーは結構長いので、据え置きの物干しじゃ足りないこともある。

はる@釣行中
はる@釣行中

なら何を代用をすればいいんだ……。

密林「懸垂マシーンを一緒に買えばええんやで?」

amazonさんが一緒に勧めてきた商品がこちらです。

ブーツハンガーを見てたのに
懸垂マシンを勧められていた
はる@釣行中
はる@釣行中

なんだ、有能かよ。

懸垂マシーンは人がぶら下がるために設計されている。

だから高さが十分にあるため、ウェーダーのような長物を干すのには向いているぞ!

ハンガーラックじゃウェーダーは干せても、筋肉は鍛えられないぞ!

はる@釣行中
はる@釣行中

──そういわれている気がした。

安さを選ぶなら「シミズ マルチハンガー」

SHIMIZU(シミズ)
¥880 (2022/03/01 11:50時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

ブーツハンガーの中でも安いのがこれ。

ただし耐久に難があり、水分を含むと凶悪な重さになるネオプレンを下げるとバキッといきやすいと思う。PVC製や透湿など、軽めの素材に使いましょう。

はる@釣行中
はる@釣行中

安いには安いなりの理由があるもんです。

ずっしり重いウェーダーにも耐える「ブーツハンガーベルト」

クロスファクター(CROSS FACTOR)
¥1,349 (2022/03/01 11:50時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

ベルトと金具でできているから耐久は申し分なし。

私はこのタイプを使っています。自作ですけど。

ウェーダーを干すハンガーはブーツを支えにするタイプが多いわけですが、ストッキングタイプはこれだと無理だったりします。

はる@釣行中
はる@釣行中

このタイプが一番乾きやすいので、ストッキングでも靴をついでに洗って一緒に干せばおk。

懸垂は有能な筋トレだからやれるならやらないと損だぞ!

懸垂(チンニング)は背筋を鍛えれるし、それは身体の中でも大きい筋肉だから、鍛えることで代謝力もアップ。

ルアーメンはキャスト回数が多いため、背筋が出来上がってないと疲れやすい。だから懸垂マシーンはわりと有効です。

上半身だけ鍛えてもバランスが悪いから、スクワットを挟むのもいい。

はる@釣行中
はる@釣行中

……(筋トレは)どうせすぐ飽きるんだし、果てはウェーダーラックとして活躍出来るんだから、無駄な買い物ではないと思います(暗示)。

error:Content is protected !!