パッカブルサングラス|小さく折り畳めるサングラスでいつでもアイケアを!

パッカブルサングラス|小さく折り畳めるサングラスでいつでもアイケアを!

パッカブルサングラス」は折りたたみタイプのサングラスです。

──ちなみに私は”バカップル”と空目し、なんて攻撃的なサングラスを売っているんだ! と思いました。だからネタにしようと

”かける””かけない”に関わらず、手の平サイズに収納できるため携帯しやすい! ネタではなく有能と感じたので紹介します。

スポンサーリンク

手の平サイズに収納できるパッカブルサングラス

パッカブルサングラスがどのくらいまで小さくなるのか……

ご覧のように、レンズの片側サイズまで折り畳めます。これは”手の平に収まるサイズ”になりますね。

ケースに入れれば、カラビナでベルトに携行できます。小さいウォレットを身に着ける感覚ですし、スマホケースに繋げるのも可能です。ただし、間違っても尻ポケットに投入して、存在を忘れないでください。「よっこいしょ」で圧死する恐れがあります

オススメは「L.S.D.Designs」のサングラス

オススメは「LSDデザインズ」のパッカブルサングラス。その理由は、豊富なカラーバリエーションと、値段の安さにあります。

よく知られるメーカーなのに値段が安め!(3000円後半)UVカット率は99%以上! 携帯性に優れ、オリジナルポーチもついてくる。カラビナで携行するもよし、畳んだままで車内のボックスに忍ばせておくのもいい。外歩きで「眩しっ」な時も、バッグに入れておけばいつでもイキれます。

釣り用なら「黒」「茶」で使い分けるといいですよ。レンズの色は、水色がクリアか濁りで見え方が違います。万能なら黒ですけど、私は茶が好きですね。海藻が判別しやすいので。

偏光サングラスの本当の役割とは?

釣りにおける偏光サングラスは、水中の様子が見える便利アイテムとして扱われています。でもサングラスの本当の役目は、紫外線に弱い眼球を光から守ってくれる、健康維持に不可欠なアイテムです。

眼球は紫外線に弱く、それが日焼けすることで、視力低下の原因にもなります。アングラーなどアウトドアを嗜む方々は、取り返しがつかなくなる前に、”目も日焼けする”と覚えておき、アイケアを忘れないようにしましょう。

ERICA OPTICAL / オンラインショップ- あらゆる場面でお客様の目を守るアイケアグラス(エリカ オプチカル)
皆様の眼をあらゆる外敵から守りたい。その想いから、安全性・快適性を追求した商品を開発しています。眼鏡フレーム製造シェア日本一「福井」より眼を守る機能に特化したアイケアグラスをお届けいたします。

「紫外線から目を守る」については、エリカオプチカルのサイトを参考してみてください。

タイトルとURLをコピーしました