釣りにおすすめウェーダーの選び方とメンテナンス方法を徹底解説!【記事まとめ】

  ※本ページにはプロモーション(広告)が含まれています。

よくわからないうちに、「ウェーダー」の記事が無駄に充実しているぞ……?

それに気付き足りない分を補い、ソルトとフレッシュをカバーしたので、まとめてみました。

はる@釣行中
はる@釣行中

お時間ある時にどうぞ。

自分の体と好きな釣りに合わせたウェーダーの選び方

ウェーダーの基礎知識と、大雑把な選び方はこちら。

フレッシュとソルトで向いているウェーダーの選び方はこちら。

寒い時期も戦いたい選び方と、防寒に関する豆知識はこちら。

ウェーダーのメンテナンスの記事

ウェーダーを洗うのは思いの外めんどい。コインランドリーで専用があればいいのにと思うレベル。

インナー着けるほうが、洗いやすいし臭いも付きにくいのでオススメ。

(今の所これ以上書くつもりはないです)あとがき

残っているのは「補修(リペア)」だけど、ネオプレン以外は素材の接着が面倒です。修理しつつ長く使いたいならネオプレンかなぁ。

リペア系の記事が読みたいのであれば、私よりもガチ勢がブログなりで公開しているから、検索してみましょう。

ウェーダーは「あれがいいよ!」「これがいいよ!」ってのはあまりなく、予算で選ぶのがいいと思います。防水するだけなら、値段で優劣はないので

だって新品で浸水したら、それはただの「不良品」でしょう?

だから「動きやすさ」と「丈夫さ」が重要。

それを実現しやすいのが高価なウェーダーです。

「服が濡れなければそれでいい」みたいな選び方なら安物でも十分!

ウェア・アパレル

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

記事が気に入ったらシェアをお願いします!

気に入ったら
「いいね」お願いします!

最新情報をお届けします。
★Amazon売れ筋ランキング★
とある浜松アングラーの一生
error:Content is protected !!