ワークマンが「超撥水デニム」を発売!
防水ウェアといえば、つるつるの素材でいかにも水を弾きそうなデザインが多かった。ワークマンの超撥水デニム素材は、その概念を覆した逸品。ジャケットとパンツをセットすれば、ライダースタイルのような防水装備になります。
ちなみに超撥水は’水を弾く’だけで、防水ではありません。
4D超撥水STRETCHシリーズが防水装備にファッション性を見出す
ワークマン(プラス)の「4D超撥水STREATCH(ストレッチ)パンツ」は、見た目はふつうのデニムパンツ。
なのに防水素材のイカれたアイテムです。
防水のデニムって……有能じゃない?
雨の多い季節なら、外歩きでパンツから滲みてくる不快感がなくなります。撥水素材だから汚れがつきにくいし、作業着にもいいですね。デスクでコーヒーこぼしたうっかりにも対応。
これが1着2,900円! 安い!
撥水素材は水を弾くのが特徴。それよりも、汚れがつきにくく洗いやすいのもメリットです。洗濯しやすいってストレスフリーと思いませんか?
4D超撥水ストレッチフィールドジャケットもいいぞ
同じ撥水素材の「フィールドジャケット」は、デニムな見た目とは裏腹に、めっちゃ水を弾いてくれます。
これこそ作業着に必要な機能性では?
ポケット収納が多いのもなにげに嬉しい。
魚釣りでいえば、アジングなどのライトゲーム程度なら、ポケットにケースを入れるだけで戦えるくらいですね。バスゲームにも丁度いいスタイルかも。
デニモ素材の強さを活かして安心安全な魚釣りを
超撥水ストレッチシリーズは、上下揃えても8,000円程度。
機能はレインコートとほぼ同じ。でも見た目はとてもカジュアルで、釣具を持ってなければ、街歩きしていてもおかしくないレベル。
ストレッチ素材なので動きやすく、デニム生地らしい強さもある。
この特徴は釣りウェアに必要不可欠ですよね。
個人的には地磯で使いたいセット。波をかぶっても安心だし、肌を守る意味も含めて、強い服が欲しい場所ですしね。
「防水だけどファッション性がある」
この可能性はアウトドアの様相に変化を与えてくれそう。
ワークマン製品はお近くの店舗かオンラインストアで!
ワークマンは全国に店舗があり、作業着メインの「ワークマン」と、カジュアルな「ワークマンPlus(プラス)」があります。
紹介したのはワークマンPlusの製品。なのでプラスを取り扱う店舗を利用するか、オンラインストアのどちらか便利なほうを選びましょう。
店舗情報はこちらから検索できます。
無印の店舗でもプラスの製品を扱っていたりするから、とりあえず覗いてみるのもアリ。他にも機能性が高い製品もありますしね。