沼津にある「球体型ホテル」は確実に映えるでしょ|INN THE PARK

コロナ禍でアウトドア熱が高まり、GoToトラベルも相まって「グランピング」が注目されています。

中でも”写真映え”が確実な施設が沼津にあります。その名は「INN THE PARK(インザパーク)」。球体型のドームテントにベッドが備わり、室内灯で闇に輝く面白い施設。

大人な林間学校、やってみない?

スポンサーリンク

グランピングの魅力とは?

グランピングのメリットは、テントを張ったりする”わずらわしさ”から開放されること

よくあるキャンプの型は、経験が少ないと「アレないコレない」など、初期費用も嵩むし、生活インフラが無い状態で過ごす知識も必要です。つまり初心者には酷ってこと。

「グランピングとは?」を有り体にいうと、金さえ払えば極上の空間でアウトドアが楽しめるため、大人らしいリッチな解決法といえるでしょう。

細かい説明はこちらを参考にしてください。

グランピングって何?キャンプとの違いは?今さら聞けない基礎知識 | LINEトラベルjp 旅行ガイド
「グランピング」が日本で広まり始めたのは、2015年頃から。最近では都心にグランピングをテーマにしたカフェやレストランが続々登場するなど、レジャーの一つとしてすっかりおなじみとなりました。グランピングが人気とは聞くけど実は内容をよく知らない、今さら聞けない……という方必見!グランピングについて詳しくご説明します。グラン...

コテージとかログハウスなど、キャンプ場でレンタルする建物を利用し、アウトドアながら高級ホテルと遜色ない宿泊を体験できるのが魅力です。

写真映え確実な「インザパーク」はどんな施設?

球体ドームテントがイチオシのインザパークは、静岡県沼津市の足高にあります。住みたい町ランキング上位で有名な長泉町の近くですね。

周囲はゴルフ場があるし、大型の公園もあるし、自然で遊べる施設が密集している箇所。

新東名「長泉沼津IC」からのアクセスも良く、東名とは長泉JCTで接続もされているため、車でのアクセスはかなり良好。

さて……目玉の球体型テントはこんな感じです。

面白くない? この中にベッドがあるのも不思議じゃない?

日中は森に白い球体が点々と存在し、夜は暖色で輝きます。いわば町明かりみたいなもので、光が漏れにくいテントとは違った趣がありますね。

このドーム型テントは2名定員で、他には8名までの宿泊棟に、吊りタイプのドームもあります。

それぞれでベッドが備え付けられているので、普通に寝ようがイチャコラしようがフリーダムですね。

各部屋の様子はこちらのサイトが参考になります。

泊まれる公園「INN THE PARK」。話題の球体型ホテルってどんなの?│観光・旅行ガイド - ぐるたび
約60ヘクタールの広~い公園に泊まりに行く!東名高速道路・沼津ICから車で約9分。東海道線・沼津駅からタクシーで約20分。緑豊かな高台に、目指す「INN THE PARK」はあります。フロントは、駐車場の向こうに見える真っ白な四角い建物。施

食事は地場産品を使ったコースだし、もう無敵では?

もちろん食事もあるし、ディナーは6品からなるコース料理。地場産品を使い、静岡県を味わうことができます。

専用のサロンは、高級ホテルでもそうそう見ない広い空間。

ここに泊まれるのは、ある程度リッチな面々が集まるはずなので、名刺を持っていけば、思わぬビジネスチャンスに巡り会えるかも?(ゲスい)

そして気になる1泊のお値段ですが……。

泊まれる公園 INN THE PARK - 宿泊予約はRelux(リラックス)
泊まれる公園 INN THE PARKの宿泊予約をするならRelux。お得な宿泊プランの他、アクセス・お部屋情報など基本情報も掲載中。数ある宿泊プランの中からご希望のプランをお探しいただけます。ご予約いただいた宿泊プランで最大6%のポイント還元、安心の最低価格保証付きだからお得に宿泊できます。泊まれる公園 INN TH...

最低でも35,000円~になります。

オイオイオイ、都心の高層ホテルよりも強いぞ。

GoToキャンペーンがある今だからこそ!

インザパークの宿泊には、GoToトラベルの割引が適用できます。

宿泊プラン - 泊まれる公園 INN THE PARK - オンライン予約 - 東名高速沼津ICより
泊まれる公園 INN THE PARKの料金一覧・宿泊プラン 泊まれる公園 INN THE PARKは、公園と一体になった宿泊施設です。ご予約は、このページよりプランをご選択の上、お手続きをしてください。スマートフォンからご予約の場合、スマートフォン表示には対応しておりませんので、必ずPC表示に切り替えた上でご予約にお...

つっても1泊で割引上限に到達するので、普段よりは安く泊まれる恩恵くらい。

ちょっとリッチなアウトドアを体験してみたいなら、ぜひ一考してみてはいかがでしょう。

スポンサーリンク

最後に──アウトドアでもチヤホヤされたい

インザパークの施設は、グランピングの中でも最上位クラス。

喧騒から離れつつも、もてなしや生活に不便は抱きたくない。そんなワガママも全力で応えてくれるのがこの施設でしょう。

360度カメラに対応したスマホがあれば、貸出もしてくれるってなんだよ……。もしかしてSwitchもあるんじゃないだろうか。ここでヒロシがソロキャンやる姿も、なんだか面白そうだぞ!

泊まれる公園「INN THE PARK」|静岡県沼津市
泊まれる公園「INN THE PARK」は、静岡県沼津市で30年以上にわたり愛されてきた「少年自然の家」を、現代的にリノベーションした、まったく新しいタイプの複合宿泊施設です。

もし懸念があるとすれば、これを「キャンプじゃない!」と言うだろう人が、少なからず居そうだな──って。

ちょっとチートすぎんよーと。

タイトルとURLをコピーしました