イワタニ「炙りや」があれば自宅で炉ばた焼ができる!【おすすめ食材】

  ※本ページにはプロモーション(広告)が含まれています。
自宅で炉ばた焼きができる「炙りや」は酒好きのマストアイテム

イワタニ「炙りや」卓上で使える炉ばた焼器。

網で焼く干物は酒を用意したくなるし、ホルモン焼きは香りの暴力。

網を外せば串物も焼けるから、自宅が居酒屋スタイル(ただしセルフ)に早変わり!

「炙りや」の完成された機能美に惚れ込め!

イワタニ「炙りや」の良いところは、ガス火が直で食材に当たらないため、味を落としにくいこと。

これは焼き鳥屋の専用焼台にもある技術。ガス火の上に鉄板をかぶせることで、板の熱が食材をジリジリ焼いてくれるため、焼きムラができにくいメリットがあります。

そしてなにより焦げにくい!(大事)

使用するガスはカセットボンベでOK。1個で約90分間の炉ばた焼を楽しめます。

……てことはだよ。実質90分間の食べ放題と割り切ればいいんでないかい?

より詳しい製品情報はイワタニの紹介ページへどうぞ。

どんな食材が焼けるのか、どんな使い方ができるのか──。

カセットガス炉ばた焼器“炙りやII(炙りや2)” | 岩谷産業株式会社
イワタニの「カセットガス 炉ばた焼器“炙りやII”」は、本格炉ばた焼きがご家庭で楽しめる網焼き&串焼き専用機です。商品特長をご紹介します。

これ複数台買って、軒先のテーブルに置いて、業務スーパーで串物の冷凍でも用意すれば……、ゲリラ炉ばた焼店ができるやん!

(※金取るなら飲食許可証とってネ☆

網を変えれば焼ける食材の選択肢も増える!

炙りやに付属している鉄網は、肉や魚介を焼くことに向いているタイプ。網を外せば串焼モードに変身。

炙りやは網焼きと串焼きに使える卓上炉ばた焼器。網の取り外しだけで切り替えOK!
http://www.i-cg.jp/product/grill/cb-abr-1/

コイツのすごいところは、グリルプレート(別売り)が豊富なところ。

溶岩プレートや岩塩プレートにしたり、分厚い肉を焼くにも向いていますね。カセットコンロを使えるから、キャンプに持っていくのもアリでしょう。

お一人様焼き肉にベストな極厚グリルプレート

極厚グリルプレートは厚さが6.0mmあります。

厚いと温まるまでの時間はかかるけど、一度熱くなってしまえばこっちのモノ。

鉄板が厚い分、蓄熱する量も増えるため、肉を置いた瞬間の「ジュワァ~」が段違い!

肉を焼く時は”音”にもこだわりたいですね。

穴なし鉄板と蒸し焼き蓋のモデルもあります。

こっちは鉄板焼ごっこができますね。極厚のA5をフランベしたい気持ちは山々ですが、屋内でやるのは気をつけましょう!

error:Content is protected !!