月額500円の収納サービスで溢れる釣具をしまおう|CARAETO

釣具が部屋から溢れて困っている人に朗報!

月額たった500円。アプリから申し込み、届いたダンボールに預けたい物を入れたら集荷までしてくれる、便利なサービスがあります。

スポンサーリンク

「CARAETO(カラエト)」はダンボールに入る物ならなんでも受け入れる懐の深さが魅力

CARAETOの優れた点は、プチ断捨離に向いているところ。

荷物を預けるだけではなく、フリマ出品も代行してくれます。

物を整理する際、こんまり的な「ときめく」「ときめかない」で選び、ときめかない物をCARAETOに預けておく。1ヶ月経っても必要じゃなければ、フリマに出品してもらう──みたいな使い方ができますね。

そして驚くのは保管費用の安さ!

月額500円で家の外に、ダンボールサイズの収納スペースが持てるのは安い。同じ用途のレンタルスペースよりも格安ですね。

コレ見て落ちない人、いる?
宅配型収納CARAETO(カラエト)
宅配型収納CARAETO(カラエト)は月額240円〜で誰もが箱単位で利用でき、自分のトランクルームを持てる宅配収納サービスです。いつでもどこでも荷物をWebやアプリで管理できます。荷物は写真で保存され、閲覧や取り出しがカンタンです。さらにフリマ機能で売買もできます。

物を入れるダンボール箱は無料で送ってくれるやさしさ

CARAETOに預けるためのダンボールは、無料配送してくれる140サイズか、自分で用意するなら160サイズまで。「○サイズ」は3辺の合計値。

入れる制限もあって、1箱20kg以内の30アイテムまで

内容によって入れれない物もあります。公式にガイドラインがあるので参考に。

預けた物はいつでも見れるし取り出せる

CARAETOに届けた品は、スタッフが1点ずつ高解像度で写真をとり、アプリ(ウェブ)上からいつでも確認できます。

──これ面白いなぁと思いました。

使わない物は、コンテナとか押入れにぶち込むじゃないですか。すると、パッと見で確認しづらくなります。1点ずつアルバム化することで、思い出保存というか、断捨離リストに加えるみたいな使い方ができますね

保管の環境は、温度・湿度が管理された場所に保管されるので、押入れよりも快適かもしれません。

預けて見える、面白いサービス
預けて見える、面白いサービス

預けた物はいつでも売買できる

預けた品は写真でアルバム化されるため、そのままCARAETOのフリマで売買することもできます。

出品は運営が代行してくれるので、こちらからは「売りたい」の意思表示だけでOK

倉庫に集めたユーザーの品物を一元管理しているから、売買成立すると違うユーザーに送るだけで済みます。運営にとっても楽だし、売る側は梱包とかの手間がないから便利ですね。

収納
スポンサーリンク

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

記事が気に入ったらシェアをお願いします!

気に入ったら
「いいね」お願いします!

最新情報をお届けします。
とある浜松アングラーの一生