釣りガールは空想上の生物ではないのか…?

アウトドア志向が高まる中、ひっそり釣りブームも来ていたらしい。その一役を買っていたのが「釣りガール」らしいのだが……。

存在、しているのか……?

釣りガールは伝説のポケモンだと思ってた

まずはこちらの記事を読んで欲しい。

アウトドア志向が上昇、空前の釣りブームに 一役買う「釣りガール」の存在 - ライブドアニュース
今年になって「空前の釣りブーム」という言葉が随所で聞かれるようになった。2019年の釣り人口は前年より50万人増えて670万人(レジャー白書)。さらに2020年の釣用品国内出荷金額は前年比106.7%のプラス成長(日

ざっくりまとめると、アウトドア志向の高まりから釣りブームも到来し、その一役を買ったのが釣りガールだ!! ……という内容。

こういうと、ポリコレ的にアウトだけど……

”ミセス”しか見たことないんだが?

オシャレに釣りをするガールは存在するのか?

記事中にある通り、SNS上では釣りガールをチラホラ見かける。

インスタで「#釣りガール」を検索すると

インスタで「#釣りガール」を検索すると

インスタで「#釣りガール」の投稿は45万件あるし、そこそこ人気のジャンルといえる。

ただ、現地で遭遇したことが一度もない釣りマンが多いと思う。私と同じく、「空想上の生物」と捉えている人も少なくないはず。

SNSで活動するのは、ファッションで釣りをしているようにも見受けられるし、教え魔のオジサン達を釣りあげるテクに長けているイメージ(偏見)。

魚を釣ることが好きなのか。それとも、写真にいいねをもらうのが好きなのか。

ひとついえることは、”(異性との)出会い”を求めているわけじゃないこと。

ブロックされないよう、コメントより「いいね!」をつけて見守るのが流儀だぞ!

特集記事

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

記事が気に入ったらシェアをお願いします!

気に入ったら
「いいね」お願いします!

最新情報をお届けします。
とある浜松アングラーの一生