OTONA基地|一畳間に完璧な作業スペースが作れちゃう!

OTONA基地|一畳間に完璧な作業スペースが作れちゃう!

「自分だけの部屋……せめて落ち着ける作業スペースが欲しい……」そう悩んでいる方に朗報。

OTONA基地」はたった一畳のスペースに、机・本棚・クローゼットが備わった作業スペース作成キット。釣具の収納に困っていたり、自分だけの作業部屋がない方々にとって、「これだ!」と思える商品だと思います。

スポンサーリンク

机・本棚・クローゼットが一畳スペースにすっぽり

OTONA基地は、わかる人にはわかる完璧な機能美があります

一畳のスペースに「机・本棚・クローゼット」がすっぽりと収まり、作業効率が良さそうな配置に、収納量も申し分なさそう。自身の趣味部屋、仕事部屋として十分活躍してくれるでしょう。

キットを組み立てるだけで、ポンと一畳間の作業スペースを置くことができます。OTONA基地のサイズは「1800mm×900mm」。身近な物で比較すると、幅は片開きのドア程度、高さはシングルベッドより気持ち小さめ。デカめの冷蔵庫と同じくらいですね。

購入するための殺し文句は、「邪魔な俺を冷蔵庫にしまおう?」と自虐すれば、二つ返事でOKがもらえるかもしれません。

一畳間の段ボール個室「OTONA基地」の店頭展示がスタート、価格は12万円
 一畳間に自分だけの独立スペースを作れるという「OTONA基地」の受注販売が、ツクモパソコン本店やパソコン工房 秋葉原イイヤマストアで始まっている。メーカーはユナイトボード。

入り口に引き戸で、まるで天の岩戸のようですね。クローゼットが備わっていますし、帰宅後即引きこもることも可能。一人部屋が欲しいとわめくお子様の解決策にもいいでしょう。

OTONA基地の有能さは機能美にあり

釣りだけではなく、趣味によっては道具が多くて整理に困ります。手作業をすることもあるし、専用の作業台が欲しいこともある。そのための作業部屋と机は、共有しにくいのが難点。

OTONA基地は、1畳スペースに作業部屋を建てることができるので、広めリビングにいくつか置くことも可能です。(資金に)余裕があれば用途別に設置してもよさそうですね。──複数並ぶと「ネカフェかな?」と思うかもしれない。

収納機能なのは以下を参考にしてください。

404 Not Found

アングラーの用途を考えると、机で仕掛けを作って、本棚にはムック本や技術書に記念写真などを並べ、クローゼットにジャケットやロッドを立てるのがベストかな~。ロッドビルダーには狭いけど、ルアーやウキを自作したり、ちょいちょい工作するなら十分。

スポンサーリンク

OTONA基地のお問い合わせにショールームはこちら

NEXTオフィス・ショールーム
〒106-0031 東京都港区西麻布3丁目2-43 西麻布3243-B1F(地図)
TEL.03-5771-3951 FAX.03-5771-3952

OTONA基地を取り扱う「株式会社ユナイトボード」は、省スペースシステムデスクを取り扱っています。KODOMO基地もありますよ。

404 Not Found

OTONA基地の店頭価格は12万(税抜)です。プレハブを買うより安いし、室内に新しく個室を造れるから、けっこう安く感じます。自分の趣味を見ると、「邪魔だ」とネチネチ責められている方なら、一考してみるのもいいのでは?

1畳の足踏み場がない場合は倉庫レンタルもあり

賃貸は収納の拡張が難しいため、多趣味な方は物が溢れやすいでしょう。新しく部屋を借りるには高いし、パーティションを区切るスペースもないなら、外に倉庫を借りるのもアリです。

通常は手持ち無沙汰な家具を入れる用ですが、業者によっては電気が使えたりするので、離れた作業部屋として使うこともできます。バイク乗りにとっては、車庫兼メンテの場所になるから人気。

タイトルとURLをコピーしました