【リオ アズール ウェーダー】環境に優しくリサイクル可能なウェーダーがパタゴニアから登場

  ※本ページにはプロモーション(広告)が含まれています。

世界初となる、石油素材のネオプレンを使用しないウェットスーツが「パタゴニア」から発表されました。

はる@釣行中
はる@釣行中

CO2削減にリサイクル可能と、環境問題をクリアした製品となる明るいニュースです。

パタゴニアのフィッシングギアはいいぞ

自家栽培のウェットスーツ」のコピーには興味をひかれます。

ユーレックス・ウェットスーツ | パタゴニア | 公式オンラインショップ | Patagonia
アウトドアにも適した定番のバギーズ・コレクションを販売しています。パタゴニアのカスタマーサービスがご購入から修理までサポートします。サイズ交換にかかる送料はすべてパタゴニアが負担します。製品を長くご使用いただくための製品保証や修理サービスも充実しています。

これにより、60年に渡ってネオプレンに頼ってきたウェットスーツの概念が変わります。

CO2は従来よりも80%削減、再生利用も可能な素材となり、今後の主流になっていくことは間違いないでしょう。

「パタゴニア」はウェーダーも取り扱っているので、フィッシングからもネオプレンが消える日が来るかも。

とはいっても、ウェーダーは透湿素材のほうがメインになりつつある。まあ”気軽さ”ではウェーダーに分があるけど、”安全性”としてはウェットスーツに分があります。

ウェーダーは中に水が入ればただの重りですしね。

この天然ラバー素材が最初に導入されるとしたら、おそらく鮎のタイツかなぁ──と思っている。

あれもサーフのウェーダー代わりには十分使えるんですけどね。

ウェア・アパレル

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

記事が気に入ったらシェアをお願いします!

気に入ったら
「いいね」お願いします!

最新情報をお届けします。
★Amazon売れ筋ランキング★
とある浜松アングラーの一生
error:Content is protected !!