超軽量モバイルマルチレジャーシート「タフケットmini」でどこでも紳士であれ!

  ※本ページにはプロモーション(広告)が含まれています。

サーフ(砂浜)の釣りは座るのが面倒

直に座ると砂がまぶされるし、椅子の脚は埋もれるし、クーラーは嫌な音を立ててしまう。

はる@釣行中
はる@釣行中

そんな時は、何か敷物が欲しいですね。

いついかなる時も紳士であるために、携帯できるレジャーシートがあると便利そう。

「タフケットmini」が、その希望を叶えてくれる。

¥3,417 (2022/02/27 11:22時点 | Yahooショッピング調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

釣りや登山などアウトドアで活躍できる「タフケットmini」

どこでも座れるようになるコンパクトなレジャーシート【今日のライフハックツール】 | ライフハッカー・ジャパン
景色のいい場所でランチを食べたい時など、本格的なアウトドアじゃなくても使い勝手のいい敷物です。重さはわずか37g、手で握ってまだ余りが出るほどの小ささに畳めますが、広げた時のサイズは110x70cm。1人ならゆったり、やや窮屈ですが2人でも座れる大きさになります。

『タフケットmini』は小型に折り畳めるレジャーシート。

素材も丈夫で、岩の上に敷いても大丈夫

磯釣りなどでゴツゴツしたところで、時合をボーッと立って待つよりも、座りつつLINEで会話するのも悪くない。

タフケットminiは手に収まるサイズなので、カラビナとかで結びつけておける。

はる@釣行中
はる@釣行中

リュックやベストのどこかに付けておけば、いざって時に忘れることもないでしょう。

「わりと大きいのを小さく収納するのは面倒じゃない?」

収納をサポートしてくれる折り目ガイドがあるので、二度と戻らない的なことはないでしょう。

防水に関しては、撥水処理こそしてありますが、定期的に撥水スプレーをかけるほうがいい。

水たまりにしいて「この上を歩いてご覧?」はOKだけど、「一緒に座ろうか」は染み込んできてぶん殴られると思う。

海の釣りでは小さいマットレスを持っていってるけど、これがあれば要らなくなるし、スペースも空くなぁ。

アウトドア全般に使えるし、ポケットに収納できるから便利ですねぇ。

はる@釣行中
はる@釣行中

夜釣りなら寝転びつつ、天体観測するのもいいんじゃないかな。

¥3,417 (2022/02/27 11:22時点 | Yahooショッピング調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
アウトドア

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

記事が気に入ったらシェアをお願いします!

気に入ったら
「いいね」お願いします!

最新情報をお届けします。
★Amazon売れ筋ランキング★
とある浜松アングラーの一生
error:Content is protected !!