Honda釣り倶楽部で知る旬の釣りや釣法

たまに『Honda釣り倶楽部』からDMが届くんだけど、いつなんのために登録したのだろう?

まあ特に害はない(ヒドイ)ので、チラ見はしています。

 

素直な感想をいうと、「初心者向け定期購読釣り冊子」みたいな感じ。

これを見るだけで、「今何が釣れるの?」と誰かに聞く手間が省けるぞ!

スポンサーリンク

Honda釣り倶楽部はHONDAのコミュニティサイト

とりあえずサイトはこちらからどうぞ。

今回の題目は、「初めてのアジング入門」です。

初めての「アジング」入門/おなじみの美味魚をルアーでねらう! | 釣り方・釣り具解説 | Honda釣り倶楽部
【おなじみの美味魚をルアーでねらう!(2)】このページではアジングの道具について、「東九州をホームグランドにしているアングラー。アジやメバルをルアーでねらう釣りが特に得意な岩崎林太郎さんがわかりやすく解説しています。

Honda釣り倶楽部は、時期ごとの対象魚と釣り方を紹介してくれる。

写真や説明も丁寧なので、文字ばかりのブログよりわかりやすい!(自虐ポイント)

ウェブ上で雑誌の特集を見れるようなものです。

ある程度のランクだと今更感しかない

だって“初心者向け”だもの、仕方ないね。

過去の復習に使うとか、「現代はこうやるのか!」とか、そういう視点での見方になりそう。

今までの釣りを振り返り、何かが間違っていたのだろうか、この通りにすればもっと釣れるんじゃないか──みたいに、やり直すキッカケになりえるかもしれない。

年々進化していくのが道具と技術。

時代のニーズを知るに、こういう釣り関連のDMは、手っ取り早いかなと思います。

タイトルとURLをコピーしました