ゲームベストを吊り下げるのに便利なカラビナフック「Qliplet」

20161214tp111

そのカラビナフックは接頭に”次世代”とあり、「またまたご冗談を」なんて思っていた。

しばらく経って、冷静に形状から用途を考えると──イケるやん?

『Qliplet』が他のカラビナとちょっと違うのは、吊り下げるための機構がついているところ。次世代の冠は伊達じゃない。

ゲームベストを干したり保管する時、ハンガーだとずり落ちやすくて困っていた。

これならD管に通してハンガーかけやら、窓のサッシやら、車内でひっかけることもできる。

あれ? 意外と便利じゃね。

スポンサーリンク

次世代カラビナフック『Qliplet』はアイデアツール

カラビナは釣具でもよく使われる。けれど他とを繋ぎ止める役割が多い。

これが結び──

それは形状のせいともいえるが、Qlipletは引っ掛ける機構を付けたことで、旧来のカラビナより使用する術が格段に増えた

ラックがあれば自転車だって吊り下げれるし、バッグはもちろんのこと、わりと面倒な靴を干すのにも重宝する。

簡易的な小型ハンガーと感じてくれれば、大体あっている。

23kg近くの荷重に耐える強度も、吊り下げる物の選択肢を増やしてくれている。

ゲームベストは背部にD管が付いているから、これに通して吊り下げておくと便利ですね。

ただ……装備を入れたままだと、D管の裁縫部分がミチミチするので、なるべく軽い状態でぶら下げましょう。

あとは考えようによっては、車内のロッドホルダーにも使えるかな。

スポンサーリンク

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

ゲームベストを吊り下げるのに便利なカラビナフック「Qliplet」
この記事の他にも
「とある浜松アングラーの一生」の情報は、
いいねしてチェック!
スポンサーリンク