とある浜松アングラーが振り返る2018年のブログ活動

とある浜松アングラーが振り返る2018年のブログ活動

.。oO(こんなことあんなことあった──)

…………ひょっとして、片手で数えるくらいしか、釣りに行ってなくね?

 

本年はこの記事で最終更新です。2018年も数多くの閲覧、本当にありがとうございました!

一応今年を振り返ってみたところ、上記のようにあまり活動をしていません。

なので振り返ることはあんまりない!

スポンサーリンク

魚釣りに行かなくても釣りブログは書けるんだよ!

2018年のうち、釣りに行ったエントリは──うーんと……えっと、3回ですね!

夏に3回ほどやっていますが、それを1回でまとめているので実質1エントリ。ポイントの下見をしている回数のほうが多いくらい。

 

興味がなくなった、よりも、行ける機会が減ったのが理由。

海の近くに住んでいるので、起きがけのランニングがてら釣りをすることも可能です。でもそれが出来なかったのよね(言い訳)。

ポイントが閉塞傾向にあったり、釣り人の集中で面倒になったり、遠のいた理由は様々。

今年は自分のやりたいことが、たまたま魚釣りになかっただけ、といえます。

 

まあそれでも、知識さえあればキッカケだけで、釣りブログはかけるんです!(力説)

個人的には体調不安に振り回された1年

思えばインフルをもらったり、浜松まつりで冷たい風の中に歩きまわって、風邪をひいてそれが長引いたり、前半は寝込むことが多かった。

これじゃアカンと、体を鍛えようと思ったのです(脳筋)。

 

具体的にいえば基礎体力の向上。ランニングを習慣化して、クソデブから脱してイケメンに戻ろうとしました。

「雨が降っているからやめよう」。それは確実に辞める口実になるから、夏は雨でも走りました。

最初の内は1kmも続けて走れなかった。だんだんと2kmも余裕になって、ひょっとすると高校時よりも持久力があるのでは? と思うレベルに。

 

体重は8kgくらい減って、ぱつんぱつんだった服がダルダルになった。

サイズ変更を余儀なくされ、新たな出費に喜んでいいやら悲しんでいいやらである。届いたZOZOスーツは開封すらしていない。このままメルカリに流すほうが幸せかもしれない。

 

──微熱程度なら、走って汗をかくほうが手っ取り早くスッキリする! と思うように。

脳みそが筋肉で占められてきたのが、今年の悪化したところかもしれません。

台風24号が本年度のハイライト

家が吹っ飛ぶことを覚悟していましたし、台風24号は直撃した中では過去最強でした。

平成30年台風24号ドキュメント(とある浜松アングラーの場合)
お家ロストも覚悟していた台風24号は、多くの爪痕を残して日本から旅立っていきました。 前記事で「舐めてはいない」アピールをしたわけですが、台風の対策なんて、飛びそうな物を飛ばさないようにするくらいしかないんですよね。 風切り音と雨戸シャ...

翌日には市内を走り回ることができましたが、現在も屋根瓦の修理が終わっていない家屋が数多くあります。

今まで瓦が飛んだ家を見かけることも、ほとんど記憶にないからね。

 

浜松市はほぼ全戸停電もあって、防災意識が再定義された年でもあります。

でも台風到来中に停電したとして、ぶっ倒れた電柱や暴れる電線をなんとかしろって、それは無理な話じゃね?

過ぎ去った後、スムーズに工事に来てもらうため、地域が率先して準備できることを考えるのが、防災意識じゃないかと思います。

新年にもらった”おみくじ”は当たっているのだろうか

確認してみたところ、「病:遅けれど治る」とか当たってるけど、学業とか仕事関連は当たり障りなく、通常営業のままでした。

むしろ体調不良が続いたせいで、収入が前年割れもあったんですが……。

あと毎年のように、吉の方角に太平洋を選ぶの、来年はやめてもらえませんかね? 浜松から南つったらサーフルアー行くしかないじゃない!

 

予定通りなら、来年に浜松市の防潮堤工事が終了する予定です。

そうなれば、かつて気軽に行けていたサーフに、気兼ねなく行けるようになる⇨よってサーフルアーのエントリーが増える⇨ここが釣りブログとして再認識される!

竣工はH24年らしいので、かれこれ7年も経ってたのかぁ(驚愕)。

 

ちなみに年始は初日の出もあるし、市民向けに工事中でも解放される箇所が多くなります。

 

リンク 年末年始の海岸出入り口のお知らせ|静岡県公式ページ

 

よって浜松エリアで、新年初サーフルアーをやれる範囲も広くなるってわけですね。

スポンサーリンク

皆さんよいお年を!風邪ひかないようにね!

当ブログも3年目に突入しました。来年も同じ程度に頑張ります。

本年も来訪ありがとうございました。

新年も「とある浜松アングラーの一生」を、ひとつよろしくお願いいたします。

 

元旦に初詣に行くので、2019年はそれからスタートします。

雑談
スポンサーリンク

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

記事が気に入ったらシェアをお願いします!

気に入ったら
「いいね」お願いします!

最新情報をお届けします。
とある浜松アングラーの一生
タイトルとURLをコピーしました