魚釣りのテクニックや知識を販売できるサービス

2017125tp111

 

「俺ちょっと極めちゃったかも」と魚釣りテクニックに自信があれば、それで稼ぐこともできます。それがプロですね。

その方法には、スポンサーと契約、釣った魚を売る、自作のアイテムを売る──など、幾通りもありますが、脳にある知識にも価値はあります。

 

ココナラ」というサービスを利用すれば、あなたの培った魚釣りの知識を販売できます。

買ってくれる人はどこかにいるかもしれない。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

知識の売買サービスの「ココナラ」で釣り情報を売ってみよう

 

ココナラ」とは、フリーのクリエイターを対象にした技術(スキル)の販売代行サービス。

簡単にいえば、雑務を引き受ける人を探す感じです。

「~やります。~します」って人はいますが、「なんでもやります!」って人はいません。

 

ココナラを覗くと、制作代行はもちろんのこと、情報を含む”知識”も出品されています。

ということは……?

 

いやいやまさか魚釣りの出品があるはz──あったよ

 

”釣り”で検索してみたところ、案件があることに驚く。

ロコアングラーの新鮮な情報やパターンなど、雑誌では知ることが難しい情報を、単行本の値段で買えるなら安いものでは?

”魚釣りで稼ぐ”ことの中では、ハードルがかなり低い手法かと思います。

 

 

会員登録は無料です。

 

ブログは無理だけど言葉で伝えるなら…て人におすすめ

 

ネットで稼ぐには、ブログでアフィるのが手っ取り早いですけど、それなりに知識は必要。

ココナラみたいなサービスを介せば、個人間のやりとりで済むので、手間は省けますね。

 

毎日のように地元の釣り情報を集める人にとっては、「今ここで釣れるよ!」なんて情報だけでも、需要はあるところにはあります。

SNSで呟いて不特定多数に公開して、地元アングラーに顰蹙を買うより、必要な方に買ってもらうほうが賢いかもしれない。

 

ちなみに出品されている内容は、「フィッシングガイド」と「釣り情報」が多いみたい。

よく魚を釣る人であれば、ブログと合わせると戦闘力があがりそう。

 

【PR】得意を生かして好きな時間に副業できる【ココナラ】

 

買い取れるといっても、一般ユーザーが提供する情報なので、騙されることには気をつけましょう。

お得情報
スポンサーリンク
タイトル通り浜松市在住のアングラー。その周辺に出没します。 当ブログは私に見える範囲での、釣り情報から釣り方の知識など、おまけに業界ニュースを主にとりあげています。 2018年はモバイルロッド片手に、浜名湖一周釣り歩きを計画中。
さししをフォローする
気に入ったら「いいね!」
お願いします。
最新情報をお届けします!

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

とある浜松アングラーの一生