3行で終わるいつものパターンin浜松サーフ

2016625tp111

2m程度の波はどうってことないけど、8m近い東風はやりづらい。

この条件で”やりやすい”を選ぶとここになるんだが……。

スポンサーリンク

3行で終わるいつものパターン

浜インしました。

釣れませんでした。

おわり。

──で終わるのは簡単。

だけど、収穫がないわけでもない。

やっぱメインライン1.5号はきつい。重いジグは問題ないけど、軽いプラグを使う場合には勝手が違いますね。

替えスプールで数種類用意しておくと、こういう時に便利だろな。

はるか沖に鳥山ができたくらいでおこぼれはなし。テトラ着きを狙おうにも風が邪魔をする。

ふえぇ……ドリフトどころか、ラインが煽られてルアーが沈まないよぅ。

西風では流れと逆になるので、8mでもあまり気にならないけどね。東風はほんと、ルアーが沈んでいかない。

まだ向かい風8mのほうがやりやすい。……そうなると波足ロングで手前を捨てないといけないし、飛距離が欲しくなる。

あっちを立てるとこっちが立たない。

梅雨前線のくせに、今年のはやけに荒れるんだよなぁ。

いつもならうねりが加わるくらいで、雨に濡れる程度でやりやすかったんだけど、今年は極端。

台風が発生しない代わりに、他の要因で荒れてくるのがいやらしい。

スポンサーリンク

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

3行で終わるいつものパターンin浜松サーフ
この記事の他にも
「とある浜松アングラーの一生」の情報は、
いいねしてチェック!
スポンサーリンク