軽くて頑丈!ダイワが釣り竿の技術を活かした折りたたみ傘がスゴイ!

軽くて頑丈!釣り竿の技術を活かした折りたたみ傘がスゴイ

グローブライド(ダイワ)の折りたたみ傘がスゴイと話題。

一般的な折りたたみ傘は、平均して200g前後。それに対し、グローブライドの製品はわずか76gの業界最軽量クラス! 値段は高くても、良い物は売れることを証明!

スポンサーリンク

折りたたみ傘に必要な「コンパクト・軽量」を両立した逸品!

グローブライド製「カーボンテクノロジーアンブレラ」は、折りたたみ傘に必要だと思う要素を、カッチリ抑えている。

重量は76gと最軽量クラス。これは小さなジュース缶より軽いクラス。軽いと強度がマズいんじゃないの? と思うだろうけど、フレームにはカーボン素材を使用し、まず折れない強度を誇る!

バッグに入れても気づかない軽さだから、常備用の折りたたみ傘としては、最良の選択ですよね。

カーボンテクノロジーポータブルアンブレラ50cm(柄)
ウルトラライト カーボン アンブレラ 傘 かさ カサ
重量76g
仕舞寸法21.5cm
開放寸法50・60cm

仕舞寸法は21.5cmで、500mlペットボトルとほぼ同じ大きさ。広げたサイズは50cmと60cmの2種類。50cmは女性向けで、60cmは余裕のある広さでどちらも使える大きさ。

折りたたみ傘にしては高価だけどコスパは抜群!

グローブライドがアウトドアで培った技術を、アパレルに注いだのがD-VECの存在。

軽くて軽量の折りたたみ傘は、釣り竿のノウハウを徹底して落とし込んだ物。シャフトにカーボンを使って軽さと強度を保持し、伸縮はストッパーで「カチッ」と留まるのではなく、摩擦でキュッとする振り出し竿でよく見る技術が使われている。

とにかくスゴイ折りたたみ傘なんですが、唯一のネックが値段かな。

12,100円と高めだけど、軽さと強度を天秤にかければ、他のどの製品よりも良質であることは間違いない。ただひとつ、疑問点がある……。

一応D-VECの製品なのに、グローブライドでダイワなロゴを使うのは、なんでなんだぜ?

旅行用に1本欲しい所ですが、やっぱり高いなぁ。

カーボンテクノロジーポータブルアンブレラ50cm(柄)
ウルトラライト カーボン アンブレラ 傘 かさ カサ

安めで軽さを推す折りたたみ傘もあるよ!

D-VECの製品よりわずかに重いけど、価格はなんと1/4!

折りたたみ傘はメインに使う物じゃないし、もしものために常備したい物だから、「3000円くらいなら……」と納得するかと思います。

タイトルとURLをコピーしました