【遠州サーフ】防潮堤工事中の浜松エリアで釣りができるポイントについて

  ※本ページにはプロモーション(広告)が含まれています。

全長17.5kmに及ぶ浜松市沿岸の防潮堤工事は、2019年9月でおよそ9割が完成予定。すでに工事を終え、人や車の通行が可能になった区域もありますが、「どこなら入れるの?」と疑問に思うでしょう。

人の出入りが可能な区域は、行政機関のHPで案内されています。是非参考にしてください。

2019年9月11日に再編集しました。

防潮堤の工事中でも釣りができる浜松サーフポイント

現時点で立ち入り可能な区域は、以下の画像を参考にしてください。

浜松市の防潮堤を越えて海岸に入れる箇所|静岡県HP
2019年6月現在の出入り可能な海岸ルート

まだ”過去と同じほど”開放されていませんが、工事がはじまった頃と比べれば、入れる箇所がかなり増えました。「歩行者のみ」「車と歩行者ともに通行可」とわかりやすくまとめてくれています。ありがたや。

……駐車場の規模と有無まであると親切ですけどね。

静岡県公式ホームページ - 指定されたページ、またはファイルは見つかりませんでした。
静岡県公式ホームページ

防潮堤工事を空から見てみよう!

浜松市の防潮堤は全長17.5kmあり、その様相は”万里の長城”みたいです。沿岸を走るバイパスから姿を見ることができますが、壁──としかいえない。サイクリングやジョギングコースとして活用されることでしょう。

その姿を空から見れる映像があります。……工事中の姿ですけどね。

静岡県のHP「防潮堤動画館」で見ることができます。歩いてエントリーするルアーメンにとって、ドローンからの空撮は、違った視点で遠州サーフを見ることができます。

静岡県公式ホームページ - 指定されたページ、またはファイルは見つかりませんでした。
静岡県公式ホームページ
浜松市沿岸域 津波対策事業|静岡県公式ホームページ
静岡県公式ホームページ
error:Content is protected !!