「簡単に稼ぐ方法を教えます」
多くの人は簡単にお金を稼ぎたいし、アングラーは簡単に魚を釣りたいから、それぞれに刺さる言葉でしょう。
簡単に釣る方法は簡単です。
それは……魚釣りに行けばいいだけ!
行かなきゃ釣れませんし、お金だって稼ごうとしなきゃ稼げません。
ネット詐欺に引っかからないための心構え
ネット広告が当たり前になってきましたが、一方で詐欺っぽい広告も増えています。
クリックさせるために「甘い言葉」を使うパターンが多く、多くの人がひっかかる言葉が「簡単に稼げます!」らしい。
消費者庁も注意喚起をするほど騙される人が多い実態。
”簡単に稼ぐ方法”は存在しますけど、万人が実行できるわけでもありません。
よって、誰でも簡単に稼ぐ方法はないんです。
生きるのが苦しいから、少しでも楽をしたいし、もしそれが実現できるなら喜んで飛びつくでしょう。
詐欺はそんな心理を突いてきます。
簡単に〜するには下積みと努力が必要
世には寝ててもお金が集まる人はそれなりにいます。
一般からすると”簡単に稼いでる”ように見えますが、そこに至るまで、楽に稼げるよう努力した結果なんです。
代表なのが「不労所得」でしょう。
例えば不動産投資なら、資金さえあれば誰でも真似できます。
でも継続してお金を得るノウハウは誰にでもあるわけじゃありません。人口密集度と立地から、あらかじめ稼げる物件を見抜いたり、創り上げる努力が必要です。
魚釣りも同じようなもの。
簡単に釣るためには、魚が必ずそこにいて、餌を落とせばすぐ釣れるポイントをいくつか知っておけばいいだけ。
でもそんなお得情報、誰も教えてはくれないでしょう?
情報の取捨選択ができれば簡単に〜できるようになる
「簡単に釣れる方法」は、お金を出してでも知りたいって人は、それなりにいるでしょう。
どんな業界にも、そういうお得な情報で客を釣る商売があります。「情報商材」ってやつですね。
個人的な意見ですが、自ら学習する意欲さえあれば、それに手を出す必要もないんですよ。
先の不動産投資は学校で学べることじゃないし、土地や建物の売買や譲渡には法律もあるし、手続きの書類もある。それらのどこから学べばいいか、……それを知りたい人が大半でしょう。
そんな人たちのために、正しく導いてくれるメディアや、指導者が必要なのだろうなと、しみじみ感じます。
ネットのワンクリ詐欺に騙されるなら現実でも騙されるでしょ
フェイクニュースが昨年話題になりましたが、統計的におっさん年齢ほど拡散している研究結果があります。
高齢になるほど詐欺被害に会う率が高くなるでしょうけど、それは自宅にいる率が高いのもあるし、認知能力の低下で判断しきれないからでしょうね。
社会はピュアさを求めているのに、それを喰いものにする連中が詐欺師たち。
この世はいつまでも弱肉強食な気がします。
ネット広告はブラウザでブロックすることもできます。
最大手のGoogleが自ら基本機能を常態化して、世界に「安全な広告って何?」を問う時代ですね。でもこれは、”特に悪質な広告”が対象です。
甘言には必ず裏があると考えないと、情報過多な現代では生き辛いと思います。