夏のアウトドアの大敵は虫たち。
アウトドアコーデにすっかり定着したワークマンから、夏の防虫アウター(DIAGUARD)が登場!
これで夏の夜釣りも安心ですね。
””この記事のまとめ””
夏のアウトドア活動での大敵である虫対策として、ワークマンから新たに登場した防虫アウター(DIAGUARD)が注目されています。このアウターは、繊維に虫を寄せ付けない加工が施されており、購入時から防虫スプレーの効果が持続する仕様になっています。
防虫アウターには「DIAGUARD撥水フーディ」と「DIAGUARD防虫アノラックシェルパーカー」の2種類があり、どちらも2,500円というリーズナブルな価格で提供されています。これらのアウターは、防虫スプレーの臭いが苦手な人にもおすすめで、雨や汗による効果の低下が少なく、手軽に防虫対策ができます。防虫コーデには、アウター以外にも帽子やクライミングパンツなどがあり、全身を防虫仕様にすることも可能です。ワークマンの防虫ウェア特集ページでは、さらに詳しい情報を確認できます。
ワークマンの防虫コーデは値段が相変わらずバグッてる
現在発売されている防虫アウター(DIAGUARD)は2種類あります。
価格はどちらも2,500円。
安っ!
防虫アウターは繊維に虫を寄せ付けない加工をしており、購入時から常時防虫スプレーがバフされているようなもの。
うっかり防虫スプレーを忘れた時でも、着ている上半身は虫から守ってくれます。
購入はお近くの店舗か、オンラインショップで!
※素材は防虫だけど肌を晒すと普通に刺されます
※服は防虫だけど、肌が出ていると刺されるから
これは公式の商品紹介ページにも注意書きがあります。
──とはいえ、虫がまとわりつきやすく、気になるのは上半身部分が主になりますよね。厚手なズボンを履いているなら、ジッっと待つ釣りでもない限り、そうそう刺されることはないでしょう。
もちろん肌に防虫スプレーをかければいいし、同時に使用することで効果も期待できます。
防虫スプレーの臭いが苦手な人に防虫コーデをおすすめしたい
ワークマンの公式HPに、防虫ウェア特集があります。
紹介した防虫アウター以外にも、帽子にクライミングパンツもあるため、全身防虫コーデも難しくありません。
防虫コーデは防虫スプレーを使う必要がないため、わりと刺激的な臭いが苦手な人でも、防虫対策ができることが利点です。
雨や汗で効果が薄れやすいこともないし、「楽に防虫対策したい」と考えている人におすすめです。
あとは顔をこれでブロックして100%完全フル防備でいこう。