SHIMANOが2021年3月に100年企業の仲間入り!特設ページで歴史を知ろう

世界のシマノが100年企業の仲間入り間近!

現在は100周年記念のサイトが立ち上がっており、今までリリースした製品と歴史を知ることができます。実質オンライン会社見学やぞ!

世界のシマノをもっと深く知るなら今!

スポンサーリンク

株式会社シマノは2021年3月に100周年を迎えます!

シマノは自転車部品と釣具で知られている企業。本社は大阪の堺にあり、金属加工を主軸とした製品開発を行っています。

株式会社としては1940年の1月に。創業はなんと1921年! 来年2021年は創業100周年を迎えるわけです。

現在は100周年カウントダウンの特設サイトを公開しており、創業時から生まれた製品の数々を、振り返ることができます。

シマノ100周年アニバーサリーサイト | シマノ-SHIMANO-
シマノは、2021年3月21日に創業100周年を迎えました。自転車部品、釣具、ロウイングの分野で、より自然との調和を目指しながら常に新たな価値を創造し、人々の幸せを追求し続けたシマノの100年。次の100年も、「こころ躍る製品」を皆様にお届けしてまいります。

シマノマニアはどれだけわかるのだろうか……。

製品ページには100周年を記念した動画とコンセプトが添えられ、製品の壁紙をダウンロードすることもできます。より深くシマノ製品を知る機会になると思います。

ある意味、オンラインの会社見学ですな。

日本は100年企業が世界一多い国

日本は「創業100年」など、歴史をアピールする企業や店が多いと思いませんか?

それもそのはず……。日本で100年以上操業している企業は3万件以上あり、世界の比率でいうと41%ほどを占めています。次点はアメリカ。

100年企業で多いのは「製造業・小売業・卸業」が全体の半分を占めており、明治からの産業基盤を築いた系が多く残っているとわかります。最も歴史が古いとなれば、戦国や江戸から続く”お上御用達”な食や、宿泊に関する店が多くなりますね。

「世界の長寿企業ランキング」を発表 創業100年、200年の企業数で日本が1位
株式会社日経BPコンサルティング(東京都港区)の周年事業ラボは、「世界の長寿企業ランキング」を発表しました。企業の創業年数が100年以上、200年以上の企業数を国別に調査した結果、日本は共に企業数で世…
スポンサーリンク

【終】それはそれとしてクロスバイクが欲しい

最近、自転車が欲しいなって思っている。

食べ歩きをしたい時、人気店はこじんまりとして駐車場が狭く、自動車だと不利に働くことが多い。特にラーメンなり喫茶店など、個人経営の飲食店。

店内は15人くらい入れるのに、駐車場は2台までとかザラ。そんな時はバイクか自転車ならな~って思うことがあります。

そんなわけでチャリが欲しい。

購入理由は「徒歩より速く移動できるし、日光を浴びて運動にもなる。それは健康維持にもなります! 俺! 生きたい!!」と力強く主張したい。

ホワイト企業なら福利厚生で買ってくれる可能性もあるぞ!

特集記事
スポンサーリンク

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

記事が気に入ったらシェアをお願いします!

気に入ったら
「いいね」お願いします!

最新情報をお届けします。
とある浜松アングラーの一生