CHINU CUBE(チヌキューブ)使い方|落とし込みチヌ用ルアーはここまで進化した

  ※本ページにはプロモーション(広告)が含まれています。
CHINU CUBE|落とし込みチヌ用ルアーはここまで進化した

『CHINU CUBE(チヌキューブ)』はクロダイ落とし込み用のルアー。

落とし込みをやる人にとっては、「これで釣れるの?」と思う見た目。

でも釣れるからこそ発売されたはず。

はる@釣行中
はる@釣行中

失礼ながら、「これでもいいんだ」な指標が得られた感じ

釣具のキャスティング 楽天市場店
¥979 (2022/02/02 09:58時点 | 楽天市場調べ)

今までの落とし込みチヌルアーの概念を変えた1品

既存の落とし込み用ルアーは、カニや貝などをワームで再現した物があたり前でした。

例えばこんなの──(イガイバリュー)。

KI企画プロジェクト(KI-kikaku)
¥814 (2022/02/02 09:59時点 | Amazon調べ)
ki-project.com

魚が食べる物をそのまま造形するのは当然な話。

ただまあ、”本物と見紛うほど”まで作り込む必要はないのでは? ……と思う人も多いかもしれない。私もそのひとり。

代用なら小型スプーンでもいいわけですが、全く違う「これでも釣れるの?!」にハッとさせられたのがチヌキューブ

チヌキューブの商品写真
”キューブ”だけあって四角い
TriaD - SEASCAPE CHINU CUBE (チヌキューブ)
大野ゆうきプロデュースのクロダイ落とし込み釣り専用ルアー「チヌキューブ」は、ルアーのアピール力とエサの嗜好性を両立したワームタイプの製品です。クロダイの好む味の成分を限界まで配合し、バイトタイムは生エサ以上。専用タックルは勿論、シーバスタッ
はる@釣行中
はる@釣行中

これは……管釣りニジマスくんの大好きなペレットタイプのルアーじゃないか!

目立つ色をヒラヒラ落とせばいい

釣具のキャスティング 楽天市場店
¥979 (2022/02/02 09:58時点 | 楽天市場調べ)

チヌキューブはチロルチョコみたいな形。

ガン玉をかませた針に刺して堤防際に落とせば……チヌが釣れちゃう簡単さ。落とし込みに限らなくても、前打ちでも使えそうですね。使い方や釣り方はHPに記載されています。

TriaD - SEASCAPE CHINU CUBE (チヌキューブ)
大野ゆうきプロデュースのクロダイ落とし込み釣り専用ルアー「チヌキューブ」は、ルアーのアピール力とエサの嗜好性を両立したワームタイプの製品です。クロダイの好む味の成分を限界まで配合し、バイトタイムは生エサ以上。専用タックルは勿論、シーバスタッ

今まで落とし込みのソフトルアーは、”エサと全く同じ物”が主流でしたが、魚の本能に訴えれば、このくらいまでスマートに余分を落とせるのだなと。

水深がある堤防が近くにあって、釣りができるのなら、チヌキューブでクロダイを狙ってみては?

活餌も年々手に入りにくく、値段も上がっているから、エサで落とし込み・前打ちをやっている人にとってはコスト減になるかも。

落とし込み釣りでルアーメンが困りそうなこと

落とし込みで一番の難所は、堤防が高すぎると網が届かないこと

玉網は延長8mくらいが許容できる使いやすさで、長くなるほど重くなります。高い堤防は水面から10mもザラにあるわけで、考慮しないとせっかくの魚に届かないこともあります。

落とし込み用の網はありますが、ロープで降ろすタイプは1人で扱うのも練習がいるので、まずは慣れましょう。

はる@釣行中
はる@釣行中

あと自分が落ちないようにね。

昌栄(SIYOUEI)
¥2,200 (2022/02/02 09:57時点 | Amazon調べ)
error:Content is protected !!