日焼け対策にアームカバーはいいぞ

私は肌が弱いほうで、日差しが強い時期の釣行は長袖が欠かせません。

長袖の冷感インナーに半袖を合わせることが多かったのですが──ある日、「半袖+アームカバー」のほうが手軽じゃね? と思い使いはじめたら、いつでも半袖になれるし涼しいし楽やん? と気づく。

だからアームカバーはいいぞ

スポンサーリンク

釣りメーカーのアームカバーは無駄に高くね?

釣具店でよく見る、メーカーのロゴが入ったアームカバーは、セットで3,000円近くするのもザラ。

……いやいや、いくらなんでも高くねーかと。それなら今使っている長袖インナーの袖部分だけカットして、ワイルドなアームカバーにしてもいいんじゃないかと感じる。そうするなら長袖のままでいい気がしないでもない。

とにかく、釣りメーカーのアパレルは無駄に高い

ロゴなんていらねぇんだよ! 俺は日焼けから守りたいだけで、冷感とか制汗もどうでもいいんだ! ……と考える私と同調する方は、Amazonや楽天で探しましょう。安くてチビるぜ?

1000円のアームカバーでも十分すぎでした

というわけで、ベストセラーでオススメされる安いやつを買ってみた。

アームカバーで懸念していたことは、むちむちな二の腕に食い込んで、俺のアームがデッドしない? という点。

余裕を持って大きめのサイズを選んだおかげか、食い込みはあまり気になりません。むしろ手の甲のカバーが邪魔です(本末転倒)。想像よりも苦しくないから、むちむちのニーハイはもっと推奨されるべきだと思いました。

冷感タイプを夜に装着していると地味に寒い

冷感タイプは風が抜けると「ヒヤ~」ってなります。汗ばむ陽気だと効果は倍増ですね! 気温が高すぎると意味ないけど!(ヤケクソ)

夏の夜なら夜風がより心地よく感じられます。風が強くなると寒いです。

手の甲までカバーするタイプは、選ばないほうがよかったなと後で思う。だってグローブはめることあるやん。──それなら手を隠す必要はないよね。

潮風で手のうるおいが消え去りやすいから、夏場でもグローブをはめるのは有効です。暑いですけど……。

インプレ ウェア・アパレル
スポンサーリンク

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

記事が気に入ったらシェアをお願いします!

気に入ったら
「いいね」お願いします!

最新情報をお届けします。
とある浜松アングラーの一生
タイトルとURLをコピーしました